【ファンキル】姫型スキルとは

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、姫型スキルスキルとは何かについて解説しています。始めたばかりでまだ型スキルについて分からない方はぜひご覧ください!

姫型スキルとは

各姫型毎によって習得するスキル

姫型スキルスキルとは、ユニットが持つ各姫型によって、それぞれ効果が異なるスキルを表します。

型スキルは、2018/3/1に登場した新章ユニット「アロンダイト(獣刻)」「オティヌス(D.plug)」「モラルタ」「ベガルタ」から実装されました。

以下に、例として新章ユニットのアロンダイト(獣刻)は以下の姫型スキルスキルを所有しています。

ロストラグナロクのユニット一覧【新章】

例:アロンダイト(獣刻)の姫型スキル

姫型 型スキルの効果
王姫型 【高潔の王器】
自身のデュエルスキル発動率が35%上昇する
命姫型 【高潔の命器】
相手が闇・雷属性の場合、技が20上昇する。またクエスト開始から3ターン目までの間、自軍フェーズ開始時に、自身のHPが100%回復する
攻姫型 【高潔の攻器】
自身から攻撃を仕掛けた時、相手が闇・雷属性の場合、自身に追撃が発生する
守姫型 【高潔の守器】
敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する
匠姫型 【高潔の匠器】
デュエルスキルによるダメージが12%増加する

姫型スキルによる恩恵とは

ユニットが持つスキルを活かした運用が可能!

これまでの姫型選択では、殆どが匠姫型スキルを選ぶ傾向がありましたが、姫型スキルの登場によって、それぞれのユニットが持つスキル効果を重視した姫型の運用が可能になりました。

例えば、HPを強化する付与スキルを持つユニットにおいて、命姫型の姫型スキルで更にHPを伸ばすことができれば、HPタンクとしてさらに耐久力が上昇したユニットとしての運用が期待できます。

姫型の種類と成長のしかた

関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記