【ファンキル】「ファントム オブ ラブ」復刻開催!(海上編復刻イベント)情報まとめ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、「ファントム オブ ラブ」「(海上編復刻イベント)」の情報をまとめて掲載しています。イベント内容や報酬、ボーナスユニットなどを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

「ファントム オブ ラブ」の概要

イベントバナー画像

開催期間

2018/3/20(火)~2018/4/8(日)23:59

概要

「ファントム オブ キル 海上編」における、「ファントム オブ ラブ」が復刻開催されます!デートやプレゼントでキル姫達の好感度を上げて、トラストスキルをGETしましょう!

トラストスキルとは?

また、海上編を始めるだけで海上編ver.アスカロン姫型選択ができる「海上編フォルカスキラーズチケット」や「海上編ムラマサキラーズチケット」がプレゼントされますよ!期間内にぜひ挑戦してみましょう!

さらに、パネルミッションやデイリーミッションも開催されますので、要チェックです!

【海上編】について

キル姫84キャラが水着ユニットとして登場!

イベントバナー画像

『海上編』では、キル姫84キャラが水着ユニットとして登場し、海上編だけのオリジナルストーリーで進行します。

天上編フッターのホームボタンをタップすると、海上編へのボタンが表示されます。

海上編ユニット一覧

※海上編ボタンが表示されていない場合は、MENUからデータ同期を行いましょう。

キル姫と仲良くなって、トラストスキルを取得!

『海上編』では、キル姫との絆を深め、「好感度」を上げられます。好感度によって、セリフが変わるなどの変化があります。

※好感度は、海上編ユニットのみが持つパラメータです。

好感度を最大にすると、『トラストスキル』を取得できます。好感度を上げるには、以下の4つの方法があります。

  • クエストに連れて行く(※一定確率で上昇 )
  • 同じユニットで姫統合を行う
  • デートに行く
  • プレゼントをあげる

特に、デートとプレゼントは好感度を大きく上げるチャンスです!

デートとは

デートは、DPを消費してキル姫を誘います。デートの行き先は、複数から選択できます。また、時間帯などで行ける場所が変化します。キル姫によって好みが違うので、デートに誘う時は良く考えて行き先を選びましょう。

デート中、キル姫からクイズが出題されることがあります。正解することでより大きく好感度が上がりますよ!

プレゼントとは

プレゼントとはキル姫に贈り物を渡す機能です。プレゼントにもキル姫ごとに好みがあるので、より喜ばれるものを贈りましょう。

プレゼントは、ガチャのおまけやショップ、クエストドロップなどで獲得できます。

イラストアルバムをコンプリート!

イラストアルバム画像
海上編ユニットを連れて、海上編クエストをクリアすると、各海上編ユニットに対応した「アルバムの欠片」が手に入ります。アルバムの欠片を一定数集めると、アルバムの一部が公開されます。全ての欠片を集めて、アルバムのコンプリートを目指しましょう!

アルバムの欠片は、ギルドメンバーのユニットでも獲得できますよ!

海上編のストーリークリア報酬について

海上編のストーリークリアで、以下のガチャチケット&キラーズチケットが手に入ります!

※復刻に伴い、各チケットの使用期限が、2018/6/30 23:59までと調整されました。ご注意下さい。

報酬一覧

クエスト名 クリア報酬
プール動乱篇7幕 7月海上編ユニット
第1弾確定ガチャチケット
プール動乱篇15幕 神聖プール王国
キラーズチケット
ビーチ鳴動篇
(1幕,4幕,7幕)
海浜ビーチ帝国
第1弾キラーズチケット
ビーチ鳴動篇
(8幕,11幕,15幕)
海浜ビーチ帝国
第2弾キラーズチケット
ジャングル震撼篇
(1幕,4幕,7幕)
ジャングル連合
第1弾キラーズチケット
ジャングル震撼篇
(8幕,11幕,15幕)
ジャングル連合
第2弾キラーズチケット
パラディーゾ建国篇7幕 海上編ユニット
確定ガチャチケット10月
パラディーゾ建国篇15幕 海上編完結記念
キラーズチケット

関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記