【ファンキル】天沼矛(不死鳥戦騎皇)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、天沼矛(不死鳥戦騎皇)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。天沼矛(不死鳥戦騎皇)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
天沼矛の画像天沼矛

天沼矛(不死鳥戦騎皇)の評価/基本情報

天沼矛(不死鳥戦騎皇)の基本情報

天沼矛(不死鳥戦騎皇)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 50
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

移動力に優れている!

天沼矛は、飛行ユニットなので、歩兵ユニットと比較すると移動できる距離が長いです。また、地形を無視して行動できるので、有利に立ち回ることができます。

槍を装備することで自身を強化!

天沼矛は、槍を装備することで自身の物攻を大幅に強化します。その為、自身が得意とする剣ユニットとのデュエル時に、より高いダメージを与えることが可能です。

「技」を強化するコマンドスキル

天沼矛のコマンドスキル「妙技の鼓動」は、自身を含め周囲3マスの味方ユニットの「技」を+15%強化します。その為、命中率やクリティカルの発生率上昇に繋がります。

効果持続ターンが「3ターン」と限定されていますが、ここぞの場面で使用すれば、敵ユニットを撤退させることも期待できます。

弱い点

弓ユニットに弱い

天沼矛は、飛行ユニットの為、弓ユニットから受けるダメージが増加してしまいます。ダメージ次第では、一撃で撤退させられる可能性もありますので、弓ユニットとの立ち回りには特に気をつけましょう。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

天沼矛(不死鳥戦騎皇)のスキル

リーダースキル

氷槍皇の滅気
自軍氷属性ユニットのHPが60%、命中が20%上昇し、敵軍槍ユニットの物攻が30%下降する

ユニットスキル

天命断行
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン王国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属のキル姫へ与えるダメージが20%増加する
先制強化
自分から攻撃を仕掛けたとき、命中・回避が上がる
【実際の効果】[nl 自分から攻撃を仕掛けたとき、命中・回避が11ずつ上昇する(スキルLv.最大で20上昇)
槍の呼吸
相手が槍を装備している場合、命中・回避が上がる
【実際の効果】[nl 相手が槍を装備している場合、命中・回避が+32上昇する(スキルLv.最大で+50上昇)
精の戦域【氷】
自身および周囲5マス以内の自軍氷属性ユニットの精が5%上昇する
真理のぐるぐる螺旋
槍装備時に自身の力が大きく上がる

キャラクタースキル

妙技の鼓動
自身および周囲3マスの味方ユニットの技が、3ターンの間+15%

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記