【ファンキル】方天画戟(槍騎皇)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、方天画戟(槍騎皇)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。方天画戟(槍騎皇)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
方天画戟の画像方天画戟

方天画戟(槍騎皇)の評価/基本情報

方天画戟(槍騎皇)の基本情報

方天画戟(槍騎皇)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 30
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

自身の弱点をカバーできるデュエルスキル

方天画戟のデュエルスキル「聖壁」は、攻撃を受けた際に確率発動します。自身が苦手な、銃・杖に加えて、弓を含む射程の長い攻撃からの被ダメージを半減するので、自身の弱点をカバーできるデュエルスキルといえます。

「速」を強化する解放スキル

方天画戟は、自身を含め周囲3マス以内の味方ユニットの「速」を強化する解放スキルを持ちます。効果の持続ターンが3ターンと限られていますが、追撃や回避の発生率が上昇するので、状況によっては攻守面を底上げすることが可能です。

移動力と魔防を強化

方天画戟の「業炎無双画戟」の解放スキルは、自身を含め周囲3マスの味方ユニットの移動力と魔防を強化します。僅かですが、行動範囲を広げつつ魔防が上昇するので、魔弾攻撃をする杖・銃ユニットから距離を取りたい場合などに役立ちます。

弱い点

地形に影響されやすい

方天画戟は、騎馬ユニットなので歩兵ユニットと比べ移動範囲こそ広いですが、地形によっては移動力に制限がかかる点が弱点といえます。

特に、川や障害物などを超えることができないので、挑むクエストの地形によっては自慢の移動力を活かすことができません。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

方天画戟(槍騎皇)のスキル

リーダースキル

雷槍皇の極意
自軍雷属性ユニットのHPが50%、命中が20%、自軍槍ユニットの物攻・物防が20%上昇する

ユニットスキル

天命断行
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン王国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属のキル姫へ与えるダメージが20%増加する
先制強化
自分から攻撃を仕掛けたとき、命中・回避が上がる
【実際の効果】
自分から攻撃を仕掛けたとき、命中・回避が11ずつ上昇する(スキルLv.最大で20上昇)
力の戦域【雷】
自身および周囲5マス以内の自軍雷属性ユニットの力が5%上昇する

キャラクタースキル

迅速の鼓動
自身および周囲3マスの味方ユニットの速が、3ターンの間+15%
業炎無双画戟
自身及び周囲3マスの味方ユニットの移動力を3ターンの間+1し、更に魔防を+15する

デュエルスキル

聖壁
攻撃を受けると時確率発動。相手の武具種が弓・銃・杖の場合、ダメージを半減

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記