【ファンキル】ラブリュスの評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ラブリュスの評価とおすすめの姫型を掲載しています。ラブリュスのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
ラブリュスの画像ラブリュス

ラブリュスの評価/基本情報

ラブリュスの基本情報

ラブリュスの画像

武具種
属性
コスト(最大) 30
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

槍ユニットから受けるダメージを半減

ラブリュスのデュエルスキル「堅守・槍撃」の効果によって、敵の槍ユニットから受けるダメージを半減にできます。確率発動ですので過信は禁物ですが、射程の長い攻撃手段を持つ槍ユニットに対して、有利に立ち回ることができます。

被ダメージ時に自身の命中と回避を強化!

ラブリュスは、自身が敵から攻撃を仕掛けられた場合のみ命中と回避を強化します。その為、敵の攻撃を避けつつ、反撃による攻撃が当たりやすくなるでしょう。

また、必殺率が上昇する付与スキルも持ち合わせているので、攻撃後のクリティカルが発生しやすく、ダメージ強化も期待できます。

地形を無視した広範囲移動が可能

飛行ユニットであるラブリュスは、通常ユニットと比較して移動範囲が広く、地形を無視した立ち回りをとることができ、クエスト攻略時に活躍するでしょう。

弱い点

精が成長しにくい

ラブリュスは、最大レベルまで強化しても他のステータスと比較して「精」が伸び悩みます。付与スキル効果で自身の回避率こそ強化できますが、それでも銃や杖ユニットなど魔弾攻撃を仕掛けるユニットとのデュエルはなるべく避けましょう。

弓ユニットの攻撃にも気をつけよう

ラブリュスは自身が飛行ユニットであるため、弓ユニットの敵から受ける攻撃には細心の注意を払う必要があります。弓ユニットに囲まれてしまうと、受けるダメージが増加してしまうので、立ち回りには注意が必要です。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

ラブリュスのスキル

リーダースキル

氷皇の威厳
自軍氷属性ユニットのHPが50%、物防・命中が20%上昇する

ユニットスキル

天命断行
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン王国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属のキル姫へ与えるダメージが20%増加する
必殺UP
自身の必殺率が少し上がる
【実際の効果】
自身の必殺率が11上がる(スキルLv.最大で20上昇)
反撃強化
敵から攻撃を仕掛けられた時、命中・回避が上がる
【実際の効果】
敵から攻撃を仕掛けられた時、命中・回避が22上がる(スキルレベルが上がる度に命中は+2、回避は1ずつ上昇)
守の戦域【氷】
自身および周囲5マス以内の自軍氷属性ユニットの守が5%上昇する

デュエルスキル

堅守・槍撃
攻撃を受ける時確率発動。相手の武具種が槍の場合、ダメージを半減

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記