【ファンキル】セフィロトとは

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、セフィロトについて解説しています。セフィロトとはなにか?参加方法や注意点などまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

セフィロトとは

期間限定の階層型イベント

セフィロト

セフィロトとは期間限定で開催される階層型の高難易度イベントクエストで、最初は1階層からスタートし、階層を進む毎に敵も強くなる点が特徴です。

また、階層毎にクリア報酬が設定されているほか、敵を倒すと交換用アイテムの「セフィロトの葉」をドロップする場合があります。

セフィロトの葉は交換で使用

入手した「セフィロトの葉」はセフィロトショップで各種素材などへと交換ができます。

イベント終了時に残っている「セフィロトの葉」は、次回開催に持ち越しされるため、使い道がない場合は無理に使わず残すのもよいでしょう。

レベル50以上のユニットが必要

セフィロトは、挑戦する際に「レベル50以上のユニット」を50体まで選抜します。そのためレベル50以上のユニットが1体もいない状況では参加自体が行なえません。

また、選抜メンバーに同じ絵柄のユニットは選択できません。同じ名前のユニットでもレアリティやイラスト違いの場合は選択できるため、必要に応じて利用しましょう。

6体まで出撃可能かつコスト無制限

セフィロトの編成では、フレンドを連れて行けない代わりに6体まで選抜メンバーから選べます。

編成時、コストの制限が無いため、強力なユニットのみで編成することも可能です。

戦闘不能になると出撃ができない

セフィロト

セフィロトでは、各階層攻略中に味方ユニットが戦闘不能になると、次回出撃/編成時に戦闘不能となったユニットが選べなくなります。

ですが、全ユニット回復機能を利用すれば、戦闘不能状態が解除されHP最大の状態で出撃できるようになるため、必要に応じて利用しましょう。

一度挑戦したMAP情報は継続される

挑戦した際、倒した敵や与えたダメージはそのステージをクリアするまで残ります。

そのため、自分のユニットが倒されても全回復機能を使って、敵を少しづつ削っていく戦法でのクリアも可能です。

最深部クリア後は再挑戦可能

最深部をクリアすると再挑戦ボタンが表示され、再び1階層からの挑戦が可能です。

2周目以降は各階層毎のクリア報酬が変わっていたり、「セフィロトの葉」が集めやすくなっているのでクリアできる実力があるならば周回した方がよいでしょう。

ランキングについて

セフィロト

セフィロトでは3つのランキングが存在し、ランキング上位999位以内、上位100位以内にそれぞれランクインすると称号がプレゼントされます。

スピードランキング

いかに少ないターン数で攻略したかによって順位が変動します。

各MAP攻略時、かかったターン数が少ないほど、スピードランキングのptが多くもらえるでしょう。

テクニカルランキング

ユニットの戦闘不能回数によって順位が変動します。

各MAP攻略時、戦闘不能になったユニットが少ないほど、テクニカルランキングのptが多くもらえるでしょう。

ダメージランキング

討伐対象の敵に対して与えたオーバーキルダメージによって順位が変動します。

与えたオーバーキルダメージがそのままptに変換されるので狙ってみましょう。

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

1 名無しさん

星刻盾のレオやアクイラの「本来の状態に戻す」の情報がググっても出てこないのでとってみた。 ランク7で「自軍フェーズ開始時、敵軍ユニットの運を1ターンの間、5低下させ、全てのパラメータ反転効果を解除する」 毒や麻痺などの全ての状態異常を解除するだったら良かったのに。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記