【ファンキル】姫進化とは

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、姫進化について掲載しています。始めたばかりでまだ姫進化について分からない方は、ぜひ参考にしてください。

姫進化とは

レアリティ上昇する強化システム

姫進化画像

姫進化は、ユニットのレアリティを上げる強化システムの一つで、最大レベルとステータスが上昇し、スキルの強化などができます。

各ユニットは星6が最高レアリティとなるため、星6を目指して進化を行いましょう。

キャラ育成の流れと育成解説

姫進化のポイント

ステータスとスキルが強化される

進化では、進化前の各ステータスの10%を、進化後ユニットのステータスへと引き継ぎが可能です。

引き継げるステータスは進化前のステータスに依存するため、ステータス厳選を行うことでより強力なユニットへと育成できます。

進化ボーナスと引き継ぎについてはこちら

スキルが強化される

進化では、リーダースキルや各スキルが強化されます。

スキルの強化内容は各ユニットにより異なるので、どのような性能に変化するか知りたい方は各ユニットのページを参考にすると良いでしょう。

レベルが1になる

進化後のユニットは、レベル上限が上がる代わりにレベル1に下がります。

再びレベルは上げられますが、一時的に弱くなってしまうため、進化させるタイミングには注意が必要です。

姫進化のやり方

進化したいユニットを選択する

進化ユニット選択

姫育成から進化させたいユニットのアイコンをタップします。

「進化」タブをタップ

進化タブ

ユニットをタップすると、画面上部に統合/進化/強化/転生のタブが表示されるので、「進化」を選択しましょう。

タブを選ぶと、進化前後のステータスと必要素材が表示されます。

姫進化に必要な素材

精霊

精霊バナー画像

精霊は、常設イベントの「進化素材クエスト」で入手できます。

すぐに手に入れたい場合は、ゼニーショップでも購入ができるため、必要に応じて購入しましょう。

マナン

マナンバナー画像

マナンは、進化に必要な素材の1つで、主に木曜日の曜日クエスト「マナン採集」で入手可能です。

また、「剣進化の律格」のような武器種毎の素材クエストでも入手できます。

女神

女神バナー画像

女神は、進化に必要な素材の一つで、イベントクエストや、「剣進化の律格」のような武器種毎の素材クエストにて入手できます。

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ

初心者おすすめ記事

お役立ち一覧ボタンお役立ち情報一覧
序盤の進め方ボタン序盤の進め方 キャラ育成の仕方ボタンキャラ育成解説
統合方法ボタン姫統合の方法 進化方法ボタン姫進化の方法
転生方法ボタン姫転生の方法 覚醒方法ボタン覚醒とは
クラスチェンジボタンクラスチェンジとは レベル上げボタン効率的なレベル上げ方法

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記