【ファンキル】ギルドレイドについて解説!

【注目記事】

◆3月上旬ユニット!
ティルフィング(執行官)
カリス・聖鎖・アザゼル

◆開催中のイベント情報!
ダーインスレイヴ覚醒キャンペーン
「終焉の理、変革の刻」

◆PSYCHO-PASS2イベント追加情報!
「新たなる監視官」後編のイベント概要

◆公式生放送で発表された情報
「ファンキルに帰ろうvol.0.8」のまとめ

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ギルドレイドについて掲載しています。ギルドレイドとはなにか?参加方法や注意点などまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

ギルドレイドについて

iOS の画像 (998) (1).png

ギルドレイドとは、ギルドメンバーと協力してレイドボスを撃破し、報酬獲得を目指す新たなイベントです。レイドボス撃破や各ランキング順位に応じて報酬を獲得できます。

ギルドレイドバトルの流れ

1.ギルド画面で「ギルドレイド」をタップする

iOS_の画像__999_ (1).png

ギルド画面に移動すると、画像の青枠のように「ギルドレイド」のボタンが表示されています。こちらをタップすることで、ギルドレイド用の画面へと進むことができます。

2.レイドマップで色つき表示されているボスをタップ

iOS_の画像__1000_ (1).png

ギルドレイド用の画面は「レイドマップ」と呼ばれ、複数のレイドボスが表示されています。現在討伐できるレイドボスは色つきで表示され、まだ討伐ができないレイドボスは灰色で表示されます。

画面の下部には撃破情報やRP(レイドポイント)が表示されるほか、ギルドチャットも流れています。

3.RPを消費して「挑戦する」をタップする

iOS_の画像__1001_ (1).png

レイドボスとのバトルには、RPが必要になります。1回の挑戦につき1RPが消費され、消費されたRPは毎日0:00になると最大値まで回復します。

4.デッキ編成後に出撃、ボスの討伐を目指す

iOS の画像 (1002) (1).png

「挑戦する」をタップしたら、あとは通常通り編成を行い、バトルを行います。なお編成の際は、同じギルドメンバーからユニットをレンタルすることが可能です。レンタルユニットは、チーム1のリーダーが設定されます。

ギルドレイドバトルの注意点

ギルドへの加入が必要

本イベントはギルドイベントですので、ギルドに加入していることが参加条件となります。まだギルドに未加入の人は、この機会にギルドへ加入してみましょう。

ボスの強さは上昇していく

ギルドレイドバトルでは何体ものレイドボスが出現します。進めば進むほどレイドボスの体力や強さは上昇していきますので、注意が必要です。

バトルはターン制限がある

レイドバトルは、一定のターン内でレイドボスとバトルをします。ターンが経過すると、ボスを倒していなくともバトルが終了となります。ターン数が0の場合は、自軍のみ行動可能です。

ダメージの引き継ぎはボスのみ

レイドボスへ与えたダメージは、バトルの結果に関わらず次回以降のバトルに引き継がれます。ただし、レイドボス以外の敵に与えたダメージは次回以降のバトルではリセットされてしまうため、ボス以外の敵はできる限りそのバトルで倒しきるようにしましょう。

ユニットに制限がかかる

ギルドレイドでは、一度でもバトルに参戦したユニットは当日中の使用制限がかかり出撃できなくなります。この制限は毎日0:00に解除される仕組みです。なお一度レンタルしたユニットも、同様の制限がかかります。

ギルドレイドの報酬について

ギルドレイドではギルド単位ですべてのレイドボスに与えたダメージの合計を集計し、その順位に応じて獲得できる「ギルドダメージランキング」と個人単位で個々のレイドボスに対して与えたダメージの合計を集計した「個人ダメージランキング」による報酬の2種類があります。

また、レイドボスから獲得可能な「HP到達報酬」と「撃破報酬」も受け取ることが可能です。報酬の獲得対象と種類は以下のようになっています。

イベント終了後に獲得できる報酬

報酬名 詳細報酬
ギルドダメージ
ランキング報酬
ギルドメンバー全員が獲得。ボスに与えたダメージの順位に応じて送られる
個人ダメージ
ランキング報酬
個人が獲得。ボスごとに与えたダメージをランキング化、ギルド内と全体での順位に応じて送られる(30位まで)

レイドボスから獲得可能な報酬

報酬名 詳細報酬
HP到達報酬 ギルドメンバー全員が獲得。ボスの最大HPに対して一定割合のダメージを与えると獲得
撃破報酬 レイドボスを撃破すると獲得

レイドボス撃破報酬、各種ランキング報酬、ギルドミッション達成報酬で獲得できる報酬の中に、レイドジュエルというものがあります。

レイドジュエルは、レイドショップにて特定ユニットのキラーズメモリーや属性別星5凸フェアリーのミニチケットと交換が可能です。なお各星5凸属性フェアリーを獲得するためには同じミニチケットが5枚必要となります。

本戦と模擬戦について

iOS_の画像__1001_ (2).png

ギルドレイドには本戦と模擬戦の2種類があります。本戦はRPを消費してレイドボスと戦うもので、模擬戦はRPの消費をせずレイドボスと戦います。模擬戦の場合はランキングや実際のボスへの影響がなく、報酬も発生しません。

ギルドレイドバトルの挑戦画面にて、「本戦」「模擬戦」ボタンをタップして切り替えることができます。

ファンキル関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドレイドについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る