【ファンキル】地上編2-3「抗う同志」の攻略と報酬

【ファンキル攻略wikiからのお知らせ】
2018年6月19日をもちまして、ファンキル攻略wikiは更新を停止いたします。

いままでご愛顧いただきましたユーザーの方々、ありがとうございました!

記事の内容は2018年6月19日時点の情報となりますのでご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、地上編の第2章の第3話「抗う同志」の攻略と報酬を掲載しています。おすすめ(適正)ユニット、配置(動き)などを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

◀2-2「悪魔の夢」 ▶2-4「少女の勇気」

地上編2-3「抗う同志」のマップ

マップ

地上編2-3のマップ

ステージ情報

勝利条件 敗北条件
敵全滅 ゼロの離脱

地上編2-3「抗う同志」の攻略ポイント

1.上部からの進軍を倒す!

ステージが始まったら、上部から敵ユニットが進軍していきます。

地上編2-2同様、天沼矛・ナーゲルリング・ケラウノスを操作して進めるステージなので、被ダメに注意しながら配置しましょう。

初ターンで上記3体を下に移動させ、耐久力の高いユニットを壁役として上部に移動させましょう。

2.下に移動し、進軍してくる敵を倒す!

上部の敵を倒したら、下の橋近くまで移動して進軍してくる敵ユニットを倒していきましょう。

異族やウィッチが火力が高いので、攻撃が重なってしまうと倒されてしまいます。

ちょうど橋が1本だけかかっているので、壁役を置いて道を塞ぎつつ1体ずつ倒していけば他のユニットへの被害を抑えられます。

3.橋を渡り、下部ユニットを倒す!

進軍してくるユニットを倒したら、マップ下部にいるユニットを倒していきましょう。

火力が高いので、HP回復を忘れずに行いながら敵に攻撃していきましょう。

4.ボス上部の飛行ユニットを倒す!

アポロン画像

ボスの上部付近に5体飛行ユニットがいます。

攻撃範囲に入るとおびき寄せることができるので、壁役でおびき寄せて、飛行ユニットに特攻ができるアポロンでワンパンすると良いでしょう。

地上編2-3「抗う同志」の報酬

  • 魔の湧き水×2

関連リンク

第1章「大樹を目指して」

第1話「マスターの適合者」 第2話「少女、アスカ」
第3話「蹂躙される人々」 第4話「孤高のキラーメイル」
第5話「夢の国」 第6話「予期せぬ援軍」
第7話「魔壁の構造」 第8話「ダグダ、激昂」
第9話「魔獣化、
そして暴走」
-

第2章「怠惰は意思を飲み込むのか?」

第1話「畏怖の矛先」 第2話「悪魔の夢」
第3話「抗う同志」 第4話「少女の勇気」
第5話「父とは、親とは」 第6話「生きる希望」
第7話「甘美なる夢」 第8話「守りたい
人との約束」
第9話「怠惰との決着」 第10話「特異点」

第3章「人間の本質は強欲」

第1話「干上がった世界」 第2話「スナッチゲーム」
第3話「レジスタンス」 第4話「自然の摂理」
5話「老兵の頼み」 6話「生命の本質」
7話「最後の授業」 8話「強奪」
9話「託されたもの」 10話「地下通路へ」

4章「灼熱の世界で色欲が嗤う」

1話「灼熱の世界」 2話
「作戦名リベリオン」
3話「断絶の炎」 4話「再会」
5話「新たな力を示すもの」 6話「享楽の館」
7話「繋がる絆」 8話「共闘」
9話「暴食襲来」 10話「崩壊、そして...」

5章「嫉み渦巻く」

1話
「魔獣を従える人間」
2話
「階層社会」

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「地上編2-3「抗う同志」の攻略と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る