【ファンキル】地上編2-2「悪魔の夢」の攻略と報酬

◀2-1「畏怖の矛先」 ▶2-3「抗う同志」

ファンキル(ファントム オブ キル)における、地上編の第2章の第2話「悪魔の夢」の攻略と報酬を掲載しています。おすすめ(適正)ユニット、配置(動き)などを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

地上編2-2「悪魔の夢」のマップ

マップ

地上編2-2マップ

ステージ情報

勝利条件 敗北条件
敵全滅 ゼロの離脱

地上編2-2「悪魔の夢」の攻略ポイント

6人編成しかできない!

今まで7人編成できていましたが、地上編2-2「悪魔の夢」では6人しかパーティ編成できません!

自身のユニットの育成具合を確認して、なるべく強力なユニットで編成しましょう。

もし勝てる自信があるなら、弱いユニットを編成して経験値をふり、レベルアップさせるのも良いでしょう。

新たに3人が参加!

地上編2-2では、ナーゲルリング・ケラウノス・天沼矛が新たに参加します!

彼らも編成パーティとは別に操作してクエスト攻略をしていきますので、うまく利用しましょう。

天沼矛は飛行ユニットなので移動性能が高い反面、弓攻撃に弱いので立ち回りに注意が必要です。

また、ケラウノスは魔弾が使用できますが、自身のHPも同時に消費するのでHP管理をしっかり行いましょう。

まずはマップ下部の弓ユニットを倒す

ファンキル画像

ステージが始まったら、まずは画面下部の中央(上記画像では赤丸の敵)にいる弓ユニットを倒しましょう。

弓ユニットを初ターンで倒さなければ、天沼矛をワンパンされてしまいます。

弓ユニットを倒しつつ、味方ユニットを合流させて進軍していきましょう。

増援に注意しながら攻めていく

地上編2−2では、左・右・下から次々に増援します。

増援を待ち伏せしていると、どんどん囲まれてしまうので、少し進軍しつつ増援を倒していきましょう。

弓ユニットや魔ユニットもいるため、相性を考えながら確実に敵を倒していきましょう。

残りの敵を倒していく

増援した敵ユニットを倒したら、マップの端にいる元からいるユニットを倒してきましょう。

耐久力のあるユニットでおびき寄せて、一気に倒していきましょう。

地上編2-2「悪魔の夢」の報酬

  • 力の湧水×2(光る床)

関連リンク

第1章「大樹を目指して」

第1話「マスターの適合者」 第2話「少女、アスカ」
第3話「蹂躙される人々」 第4話「孤高のキラーメイル」
第5話「夢の国」 第6話「予期せぬ援軍」
第7話「魔壁の構造」 第8話「ダグダ、激昂」
第9話「魔獣化、
そして暴走」
-

第2章「怠惰は意思を飲み込むのか?」

第1話「畏怖の矛先」 第2話「悪魔の夢」
第3話「抗う同志」 第4話「少女の勇気」
第5話「父とは、親とは」 第6話「生きる希望」
第7話「甘美なる夢」 第8話「守りたい
人との約束」
第9話「怠惰との決着」 第10話「特異点」

第3章「人間の本質は強欲」

第1話「干上がった世界」 第2話「スナッチゲーム」
第3話「レジスタンス」 第4話「自然の摂理」
5話「老兵の頼み」 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「地上編2-2「悪魔の夢」の攻略と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 運を無駄に使った気もするし、戦力として期待はできないが
      出るとうれしくなる。まだ4凸していないし、匠持ってなかったんで。

    • >>[3630]
      聖鎖勢力専用の斧は+10にしてある?
      普通のクエならこのまま使うでいいと思うけど、ギルバトやマルチなら匠だね。進化引継ぎが無い星5だったとしても統合強化込み速131はいけるっぽい。
      ただ、シタはリーダースキルが便利なのでよく使用されるけど、速の上限は高い方ではないので、匠で育てなおしてもマルチじゃ思ったように活躍する事は難しいかも。

    権利表記

    トップへ戻る