【ファンキル】地上編1-7「魔壁の構造」の攻略と報酬

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

◀1-6「予期せぬ援軍」 ▶1-8「ダグダ、激昂」

ファンキル(ファントム オブ キル)における、地上編の第1章の第7話「魔壁の構造」の攻略と報酬を掲載しています。おすすめ(適正)ユニット、配置(動き)などを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

地上編1-7「魔壁の構造」のマップ

マップ

1-7マップの画像

ステージ情報

勝利条件 敗北条件
敵の全滅 ゼロの離脱

地上編1-7「魔壁の構造」の攻略ポイント

1.左の3体を優先的に倒す

ステージが始まったら、まず左にいる敵3体を優先して倒していきましょう。ウィッチがいるので魔攻撃には注意しながら対応しましょう。

2.上下左右からの進軍に備える

左側の3体を倒す頃に、上・下・右から増援した敵ユニットが進軍してきます。

囲まれてしまうと被ダメが大きくなり、誰か落ちてしまう可能性があるので、なるべく右側or上部に移動して近づいてきた敵を確実に処理していきましょう。

武具の相性を確認しつつ、被ダメやHPと照らし合わせながらうまく立ち回るのがポイントです。また、アスクレピオスのHP回復も随時発動させましょう。

ビーストキラーに注意

ビーストキラーの画像

画面左下にいるスケルトン(剣ユニット)は、レイピア装備をしており火力が高く、ビーストキラーを持っています。したがって、ダグダやアポロンは大ダメージを受けてしまうので、立ち回りに注意しましょう!

ティルフィングやレベル上げしたゼロ、ロンギヌスなどで倒すのが良いでしょう。

あとは消化試合&光る床を忘れずに!

増援したユニットを全て処理したら、あとは消化試合です。ビーストキラーなどに注意して進めばそこまで難しくありません。

マップ右下部に光る床があるので、忘れずに獲得しておきましょう!

地上編1-7「魔壁の構造」の報酬

  • 速の湧水×2→速を上昇させるので、追撃したい時、回避したい時に使用するのがおすすめです。

関連リンク

第1章「大樹を目指して」

第1話「マスターの適合者」 第2話「少女、アスカ」
第3話「蹂躙される人々」 第4話「孤高のキラーメイル」
第5話「夢の国」 第6話「予期せぬ援軍」
第7話「魔壁の構造」 第8話「ダグダ、激昂」
第9話「魔獣化、
そして暴走」
-

第2章「怠惰は意思を飲み込むのか?」

第1話「畏怖の矛先」 第2話「悪魔の夢」
第3話「抗う同志」 第4話「少女の勇気」
第5話「父とは、親とは」 第6話「生きる希望」
第7話「甘美なる夢」 第8話「守りたい
人との約束」
第9話「怠惰との決着」 第10話「特異点」

第3章「人間の本質は強欲」

第1話「干上がった世界」 第2話「スナッチゲーム」
第3話「レジスタンス」 第4話「自然の摂理」
5話「老兵の頼み」 6話「生命の本質」
7話「最後の授業」 8話「強奪」
9話「託されたもの」 10話「地下通路へ」

4章「灼熱の世界で色欲が嗤う」

1話「灼熱の世界」 2話
「作戦名リベリオン」
3話「断絶の炎」 4話「再会」
5話「新たな力を示すもの」 6話「享楽の館」
7話「繋がる絆」 8話「共闘」
9話「暴食襲来」 10話「崩壊、そして...」

5章「嫉み渦巻く」

1話
「魔獣を従える人間」
2話
「階層社会」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記