【ファンキル】新春にして君を想うの情報まとめ

4/25(水)放送の「ファンンキー DE ルンルンスクール 4月号」の公式ニコ生放送のまとめ記事を作成しました!情報を見逃してしまった方は、ぜひご確認ください!

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ポイントクエスト「新春にして君を想う」の情報をまとめて掲載しています。イベント内容や報酬、ボーナスユニットなどを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

新春にして君を想うの概要

新春にして君を想う

開催期間

2018/01/01(月)~2018/01/14(日)23:59

概要

「新春にして君を想う」は、ストーリークエストエクストラステージの2部構成になっています。ストーリークエストを5つ全てクリアすることで、エクストラステージが開放されます。

エクストラステージは、初級・中級・上級の3つで構成されており、クリアすることで各階級に応じたポイントを獲得することができます。

また、ポイントでは、「個人ポイント報酬」と「ギルドメンバーと共通のポイント報酬」の2つの報酬を獲得できるようになっています。

イベント限定武具の他に、期間限定エンシェントキラーズが入手できるチケットや「新春ふくびきチケット2018」などが入手できます!

新春にして君を想うの報酬について

賀正限定武具

「新春にして君を想う」では、ドロップ報酬やポイント報酬で以下2つの武具が入手可能です。

賀正限定、かつ強力な武具になっているので、ぜひ入手しておきましょう。

▼新春「暁の太刀」

新春「暁の太刀」新春「暁の太刀」 【新春の空は朱く】
HP+50
風属性ユニットへ与えるダメージが10%UP
【大願成就への想い】
力+15、速+15
弓・銃ユニットから受けるダメージを20%軽減する
(Rank10で習得)

▼鏡餅アックス

鏡餅アックス鏡餅アックス 【膨上白力】
HP+50
命中上限が50%になる
【賀正の嵐】
1月の期間中だけRank10の物攻が上がる(Rank10で習得)

ポイント報酬

「新春にして君を想う」では、クエストをクリアすることでポイントを獲得できます。獲得してポイントに応じて豪華賞品が入手できますので、なるべくたくさん周回して報酬をゲットしましょう!

報酬の中には、賀正やハロウィンなど期間限定Ver.のエンシェントキラーズが当たるチケット、専用のガチャが引ける「新春ふくびきチケット2018」などが用意されています。

「新春ふくびきチケット2018」で引けるガチャからは、01/01に追加されたユニットや凸5フェアリーなど貴重なアイテムも排出されますので、ぜひチャレンジしましょう。

新春にして君を想うの特攻ユニットについて

賀正ユニットにボーナス発生

「新春にして君を想う」では、賀正Ver.ユニットをパーティに編成してクリアすることで、獲得ポイントにボーナスが発生します。

ボーナスユニットをなるべく多く編成して、効率良くポイントを稼ぎましょう。

▼ラグナロク(賀正)

ラグナロク(賀正)には、限界突破4回で最大1.25倍ものボーナスがつきます!

ラグナロク(賀正)の画像ラグナロク(賀正)

▼その他の賀正ユニット

ラグナロク(賀正)以外の賀正Ver.ユニットには、最大で1.05倍のボーナスが付きます!

ヴァナルガンド(賀正)の画像ヴァナルガンド(賀正) アロンダイト(賀正)の画像アロンダイト(賀正) 梓弓(賀正)の画像梓弓(賀正)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新春にして君を想うの情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る