【ファンキル】シタ(聖鎖)の評価とおすすめ姫型

【ファンキル攻略wikiからのお知らせ】
2018年6月19日をもちまして、ファンキル攻略wikiは更新を停止いたします。

いままでご愛顧いただきましたユーザーの方々、ありがとうございました!

記事の内容は2018年6月19日時点の情報となりますのでご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、シタ(聖鎖)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

関連ユニット
シタ(斧神)の画像シタ(斧神) シタ(学園)の画像シタ(学園) シタ(海上編)の画像シタ(海上編)
シタ(聖鎖)の画像シタ(聖鎖)

シタ(聖鎖)の評価

シタ(聖鎖)の画像

評価点
準備中/10点

▼リセマラランキングでの評価は?
リセマラ当たりランキングはこちら!

強い点

▼弓ユニットからの被ダメ無効!

シタ(聖鎖)は、「防壁の神託」の効果でクエスト中1撃のみですが、弓ユニットからの攻撃をを無効にすることができます!また、2撃目以降も確率となりますが、被ダメを半減することができます。

弓ユニットからの攻撃に強いので、弓ユニットが多く出現するクエストで活躍でき、自身を皮切りに敵軍に乗り込むことができる強力なユニットとなっています。

▼300%の威力&自身のHPを回復!

シタ(聖鎖)は、デュエルスキルで300%の威力で敵を攻撃することができます。更に、与えたダメージの20%分自身のHPを回復することが可能です!

攻撃と回復を同時に行うことができるため、生存能力が高く単騎になってもしぶとく戦ってくれるユニットとなっています。

▼範囲攻撃&デバフ付与が可能!

シタ(聖鎖)は、「天界からの神託」を使用することで、周囲3マス以内の敵に攻撃&被ダメが20%増加するデバフを付与することができます。

自身のHPを消費しますが、範囲攻撃とデバフを同時にこなすことができる優秀なスキルとなっています。なるべくHP回復ができる状態で使用するようにしましょう。

弱い点

▼魔法攻撃に弱い

シタ(聖鎖)は、精が成長しにくいため、魔防があまり伸びません。

魔防が低くなってしまうので、魔弾による被ダメが大きくなってしまいます。なるべく攻撃を受けないように立ち回るか、他の味方ユニットで補えるようにしましょう。

シタ(聖鎖)のおすすめ姫型

※育成した方が良いと思う姫型に投票お願い致します!投票期間はユニットが実装されてから1ヶ月間になります。また、投票結果によりおすすめの姫型が変更になる可能性があるのでご了承ください。

※上記の票数はユーザー様からの投票によるもので、game8が推奨する姫型ではございません。

▼姫型の詳しい説明はコチラ!

姫型の種類と成長のしかたはこちら

game8のおすすめ姫型
命姫型
攻姫型
匠姫型

※おすすめ姫型に関しては、暫定のものを掲載しております。

※現在、各姫型毎の姫型スキルについて調査を行っております。その為、現在掲載しているおすすめ姫型が変更となる場合がございます。予め、ご了承下さいませ。

命姫型

命姫型のシタは、姫型スキル「神託の命器」を習得します。自身のHPが200上昇し、HP40%以下で技が上昇するので、打たれ強くなり大ダメージも発生しやすくなります。

また、シタの解放スキル「天界からの信託」の効果でHPを消費して、周囲の敵に割合ダメージを与えます。自身で自傷できるので、リスクを伴いますが姫型スキルの効果を発動しやすくなります。

更に、シタのデュエルスキルは、与ダメ吸収効果も持ち合わせているのでHP減少時に発動すれば回復できる点も強みです。命姫型の姫型スキルと解放スキルを組み合わせることで、危険性を伴いますが、クエスト攻略時やマルチ対戦において重宝します。

攻姫型

攻姫型のシタは、姫型スキル「神託の攻器」を習得します。神託の攻器は、HP最大時に限られますが、自身の命中率が100%上昇します。

攻姫型は、力のステータスが成長し易いので物攻が上昇し、大ダメージを与えやすくなります。場合によっては、序盤から高威力のデュエルスキルを発動できれば敵ユニットに確実に当てることも可能です。

シタを攻撃面で活かしたい際に、攻姫型はおすすめといえます。

匠姫型

匠姫型のシタは、姫型スキル「神託の匠器」を習得します。移動前の敵ユニットとの距離に応じて、自身の命中率が上昇します。

マルチ対戦において、敵のパーティが回避率を重視した編成である場合に自身の攻撃が当たる確率が上昇します。

また、匠姫型は「速」と「技」が成長しやすい匠姫型です。

技が成長することで、デュエルスキルの発生率が上昇するため、シタの高火力&HP回復の優秀なデュエルスキルを活かしやすくなります。

また、速が成長することで回避や追撃をしやすくなるので飛躍的に攻撃能力を上昇させることができます!

シタ(聖鎖)のステータス

基本情報

レアリティ 最大Lv(4凸) 武具 属性
星4→6 70(90) 斧 炎属性のアイコン
コスト(星6) 移動(星6) 声優
45 7 今井麻美

声優(CV)一覧はこちら

シタ(聖鎖)の習得スキル

リーダースキル(最高レアリティ時)

炎柱天の啓示
自軍全ユニットのHPが50%、物攻・命中・回避が20%上昇する

習得スキル

シタ(聖鎖)は、「型スキル」を有するユニットです。姫型によって習得スキルの一部が異なります。

▼姫型共通スキル

破魔戴天の画像破魔戴天
「ケイオスリオン王国」所属のキル姫へ与えるダメージが30%増加し、「トレイセーマ共和国」所属のキル姫へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属のキル姫といずれにも属さないキル姫へ与えるダメージが20%増加する
習得条件 最大Lv 種類
- Lv.1 -
迎撃の神託の画像迎撃の神託
敵から攻撃を仕掛けられた時、自身の命中・回避が22上昇し、相手が風属性の場合、さらに12上昇する
※スキルLv最大時40上昇し、相手が風属性の場合、さらに30上昇する
習得条件 最大Lv 種類
- Lv.10 デュエル
防壁の神託の画像防壁の神託
防御時に発動。弓ユニットから受けるダメージをクエスト中に1撃のみ無効化する。2撃目以降は、確率で弓ユニットから受けるダメージを半減する
習得条件 最大Lv 種類
Lv.10(星4) Lv.10 デュエル
天風導く神託の画像天風導く神託
相手が雷属性の場合、物攻・命中が12%上昇する
※スキルLv最大時30%上昇する
習得条件 最大Lv 種類
Lv.30(星5) Lv.10 付与
天界からの神託の画像天界からの神託
自身のHPを20%消費し発動する。周囲3マス以内の敵全員に最大HP30%分のダメージを与え、1ターンの間、デュエル相手から受けるダメージが20%増加する効果を付与する
※スキルLv最大時クエスト開始から3ターン目以降に使用可能になる。また、このダメージでは撤退させられず、HP20%以下の場合は使用できない
習得条件 最大Lv 種類
Lv.70(星6) Lv.5 解放
遅すぎた最終通達の画像遅すぎた最終通達
攻撃時に確率発動。300%威力の攻撃を繰り出し、与えたダメージの20%分だけ自身のHPを回復する
習得条件 最大Lv 種類
Ep.2 Lv.10 デュエル
天戒「罪の天秤」の画像天戒「罪の天秤」
自軍にハルモニア教皇国ユニットが多いほど、自軍ユニットの命中・力が上昇する
※最大6体で命中が25%、力が10%上昇する
習得条件 最大Lv 種類
Ep.3 Lv.1 付与
メタトロンの洞察の画像メタトロンの洞察
自軍全ユニットのHPが50、力・魔・守・精が2上昇する
※自軍に同じスキルを装備しているユニットが多いほど、重複して効果が発動する
習得条件 最大Lv 種類
共鳴率100% Lv.1 ジェイルギア

▼姫型専用スキル(型スキル)

神託の王器【王姫型限定】
自身のデュエルスキル発動率が35%上昇する
習得条件 最大Lv 種類
Lv1(星4) Lv.- 調査中
神託の命器【命姫型限定】
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると技が30上昇する
習得条件 最大Lv 種類
Lv1(星4) Lv.- 調査中
神託の攻器【攻姫型限定】
HPが最大時、自身の命中が100%上昇する
習得条件 最大Lv 種類
Lv1(星4) Lv.- 調査中
神託の守器【守姫型限定】
敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する
習得条件 最大Lv 種類
Lv1(星4) Lv.- 調査中
神託の匠器【匠姫型限定】
移動前の敵ユニットとの距離に応じて、自身の命中が上昇する
※最大30上昇する
習得条件 最大Lv 種類
Lv1(星4) Lv.- 調査中

シタ(聖鎖)の育成結果

匠姫型の育成結果

シタ(聖鎖)の育成結果

姫統合 最大値まで統合済み
(※運を除く)
姫強化 未強化
使用マナシード 【星4〜6】
虹・虹彩のマナシード
ピン数 4.8
ピン数(魔抜き) 4.5

ピンの計算方法はこちら

関連リンク

ロストラグナロクユニットとギア一覧

ロストラグナロクロストラグナロクユニット一覧 ギアハックスキルギアハックスキル一覧

育成情報

▼ユニットを育成してみよう!
キャラ育成の流れと育成解説

▼もっと強いユニットに育てたい!
強いキャラを育成するコツ!

キャラ(キル姫)評価

レア度別※随時更新中
星6のアイコン星6 星5のアイコン星5 星4のアイコン星4
武器種別
剣のアイコン 斧 槍 弓 銃 杖
属性別
炎属性のアイコン 氷属性のアイコン 風属性のアイコン 雷属性のアイコン 光属性のアイコン 闇属性のアイコン

コメント

16 名無しさん約5ヶ月前

マルチポストマンは草

15 名無しさん約5ヶ月前

>>14 下のコメントに他にも2つ匠姫の育成ステータス写真あるから見比べ推奨 もうチョイ粘ればさらに上を目指せるとは思う ちなみにこのシタは速と技の両方をカンストさせることはできないよ 現状のステでも速パララ使って速を132にできるし運も最大取れてるし悪くはない リリボンとかお金に余裕があれば転生してもいいし、そうでなければ現状で使っていいと思う どうせ2週間ほど?すればマナシードの成長率アップくるし急ぎでなければ来てから転生するほうが強いキャラ作れる可能性高いよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シタ(聖鎖)の評価とおすすめ姫型」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 質問失礼します
      ディスラプのカリスの王姫って実際使えますか?
      匠あるならそっち育成した方がいいんですかね?

    • 【ギルド名】クレスケンス
      【GLv.】21
      【ギルドマスター】イスカ
      【メンバー数】29
      【加入条件】特になし
      【ひとこと】
      ・まったりマイペースなギルドです。ノルマはありません
      ・ギルドバトルは毎回参加しています。積極的に参加して頂ける方、大歓迎です!!

    権利表記

    トップへ戻る