ファンキル(ファントム オブ キル)攻略記事

【ファンキル】ヴァナルガンド(聖鎖)の評価とおすすめ姫型

新章ユニットが追加!

タガタメコラボ新ユニットが追加!

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ヴァナルガンド(聖鎖)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

関連ユニット
ヴァナルガンド(賀正)の画像ヴァナルガンド(賀正) ヴァナルガンド(杖神)の画像ヴァナルガンド(杖神) ヴァナルガンド(セブンスクエスト)の画像ヴァナルガンド(セブンスクエスト)
ヴァナルガンド(海上編)の画像ヴァナルガンド(海上編) ヴァナルガンド(聖鎖)の画像ヴァナルガンド(聖鎖)

▼ロストラグナロクユニットとギア一覧

ロストラグナロクロストラグナロクユニット一覧 ギアハックスキルギアハックスキル一覧

ヴァナルガンド(聖鎖)の評価

ヴァナルガンドの画像

評価点
準備中/10点

▼リセマラランキングでの評価は?
リセマラ当たりランキングはこちら!

強い点

3連撃のデュエルスキル!

ヴァナルガンド(聖鎖)は、90%威力で3連撃ができるデュエルスキルを習得します。さらに、自身の周囲3マス以内の味方ユニットの命中を上昇させられるため、回避の高い敵が多い場合に非常に有効なスキルとなっています。

撤退したユニットを復活させる!

ヴァナルガンド(聖鎖)は、自身のHPを60%も消費してしまいますが、代わりに撤退したユニットをHP70%の状態で復活させることができます!

味方ユニットが撤退してしまうと戦況がかなり不利になってしまうため、特に高難易度のクエストで重宝するスキルです。

しかし、自身のHPを大幅に消費してしまうため、敵に攻撃されにくいタイミングで使用する必要があります。

HP回復&麻痺治療!

ヴァナルガンド(聖鎖)は、自身のHPを40%消費する代わりに、周囲5マス以内の味方ユニットのHPを40%回復することができます。

魔弾を使用するよりもHP消費が大きいですが、5マス離れた味方を回復できるので危機回避手段として非常に優秀です。

さらに麻痺回復や炎属性ユニットからの攻撃を無効にする効果も付与することができるため、様々な使い道のあるスキルとなっています。

弱い点

物理攻撃に弱い

ヴァナルガンド(聖鎖)は、守が成長しにくいため、物防が伸びません。

剣や斧など物理攻撃をするユニットとは相性が悪いため、なるべく攻撃を受けないように立ち回る必要があります。

ヴァナルガンド(聖鎖)のおすすめ姫型

※育成した方が良いと思う姫型に投票お願い致します!投票期間はユニットが実装されてから1ヶ月間になります。また、投票結果によりおすすめの姫型が変更になる可能性があるのでご了承ください。

※上記の票数はユーザー様からの投票によるもので、game8が推奨する姫型ではございません。

▼姫型の詳しい説明はコチラ!

姫型の種類と成長のしかたはこちら

game8のおすすめ姫型
魔姫型,匠姫型

魔姫型

ヴァナルガンド(聖鎖)は、杖ユニットになっているため、攻撃が魔依存になっています。

魔を伸ばすことで、自身の攻撃を上昇させることができ、更にHP回復量も上昇させることができるため相性が良くなっています。

匠姫型

ヴァナルガンド(聖鎖)は、3連撃のデュエルスキルを習得します。

技を成長させやすい匠姫型にすることで、デュエルスキル発動率や必殺発動率を高くすることができます。また、匠姫型は速も成長しやすいため、回避しやすくなります。

魔弾でHPを消費しながらデュエルをするため、相性の良い姫型となっています。

ヴァナルガンド(聖鎖)のステータス

基本情報

レアリティ 最大Lv(4凸) 武具 属性
星4→6 70(90) 杖 氷属性のアイコン
コスト(星6) 移動(星6) 声優
45 5 山本希望

声優(CV)一覧はこちら

ヴァナルガンド(聖鎖)の習得スキル

リーダースキル(最高レアリティ時)

聖命秤の審判
自軍全ユニットのHPが50%上昇する。さらに自軍全ユニットに、自身のHPが最大の時に物攻・魔攻が50%上昇する効果を付与する

習得スキル

破魔戴天の画像 破魔戴天
「ケイオスリオン王国」所属のキル姫へ与えるダメージが30%増加し、「トレイセーマ共和国」所属のキル姫へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属のキル姫といずれにも属さないキル姫へ与えるダメージが20%増加する
習得条件 最大Lv 種類
- Lv.1 -
真眼の法錠の画像 真眼の法錠
デュエル時、自身の命中率の下限を55%にする
習得条件 最大Lv 種類
- Lv.1 付与
賢医の法錠の画像 賢医の法錠
自身のHPを最大HPの60%分消費し、撤退した味方1体をHP70%の状態で復活させる
※自身のHPが60%以下の場合は使用できない
習得条件 最大Lv 種類
Lv.10(星4) Lv.1 コマンド
風雲唸る法錠の画像 風雲唸る法錠
相手が雷属性の場合、魔攻・命中が12%上昇する
※スキルLv最大時30%上昇する
習得条件 最大Lv 種類
Lv.30(星5) Lv.10 付与
天命を与えし法錠の画像 天命を与えし法錠
自身のHPを最大HPの40%分消費し発動。自身を除く周囲5マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの40%分回復し、麻痺を治癒する。さらに炎属性ユニットから受けるダメージを1撃のみ無効にする効果を付与する
※自身のHPが40%以下の場合は使用できない。ダメージ無効効果は、連撃を受ける場合も1撃のみ無効にする
習得条件 最大Lv 種類
Lv.70(星6) Lv.1 コマンド
満月の鎮魂歌の画像 満月の鎮魂歌
攻撃時に確率発動。90%威力の3連撃を繰り出し、さらに自身の周囲3マス以内の味方ユニットの命中を1ターンの間上昇させる
※1撃命中するごとに4上昇させる
習得条件 最大Lv 種類
Ep.2 Lv.10 デュエル
天戒「生命の守護者」の画像 天戒「生命の守護者」
自軍にハルモニア教皇国ユニットが多いほど、自軍ユニットの命中・精が上昇する
※最大6体で命中が25%、精が10%上昇する
習得条件 最大Lv 種類
Ep.3 Lv.1 付与
サリエルの牢獄の画像 サリエルの牢獄
自身の魔攻が20上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの10%回復する
習得条件 最大Lv 種類
共鳴率100% Lv.1 ジェイルギア

▼ギアスキル一覧はコチラ!

付替スキル(ギア)一覧【付け替えスキル】

ヴァナルガンド(聖鎖)の育成結果

匠姫型の育成結果

ヴァナルガンド(聖鎖)の育成結果

姫統合 最大値まで統合済
(※運は除く)
姫強化 未強化
使用マナシード 【星4〜6】
虹・虹彩のマナシード
ピン数 4.2
ピン数(力抜き) 4.1

魔姫型の育成結果

ヴァナルガンド魔の育成結果

姫統合 最大値まで統合済
(※運は除く)
姫強化 未強化
使用マナシード 【星4〜6】
虹・虹彩のマナシード
ピン数 4.5
ピン数(力抜き) 4.4

ピンの計算方法はこちら

関連リンク

ロストラグナロク関連

育成情報

▼ユニットを育成してみよう!
キャラ育成の流れと育成解説

▼もっと強いユニットに育てたい!
強いキャラを育成するコツ!

キャラ(キル姫)評価

レア度別※随時更新中
星6のアイコン星6 星5のアイコン星5 星4のアイコン星4
武器種別
剣のアイコン 斧 槍 弓 銃 杖
属性別
炎属性のアイコン 氷属性のアイコン 風属性のアイコン 雷属性のアイコン 光属性のアイコン 闇属性のアイコン

コメント

15 名無しさん22日前

命中率下限が55%だから、魔で問題ない。

14 名無しさん23日前

というかHP最大キープが必須なのにHPを強化するのは矛盾してる気がする。まあ、HP強化は初心者にはいいのか。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヴァナルガンド(聖鎖)の評価とおすすめ姫型」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[4667]
      その辺は問題ない。ギルバト時に特に作戦会議みたいなことはしないけど、自分含めやる気ある勢は果敢に強い人に挑戦しに行ってるから。挑める相手がいないという状況にはなってないかな

    • 392065921
      お願いします

    権利表記

    トップへ戻る