【ファンキル】付替スキル・ギアについて

ファンキル(ファントム オブ キル)における、付替スキルやトラストスキル、各ギアについて説明しています。付替スキルの入手方法や内容について詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

付替スキル・ギアとは?

ユニット同士で付替えできるスキル

ギアの詳細画像

付替スキルとは、付替スキル枠を持っているユニットに取り付けることができるスキルのことです。

付替スキル枠は、好感度や共鳴率を上げることで解放され、付替スキルを装備できるようになります。

付替スキルは、ユニットの好感度や共鳴率を100%にすることで取得できます。

付替スキルの種類

種類 詳細
汎用付替スキル 付替スキル枠を持っている全ユニットが装備可能
トラストスキル 海上編ユニットが装備可能
コモンギア 新章「失われた千年王国」に登場するユニットが装備可能
ドミネイトギア 悪魔人の国「ケイオスリオン帝国」所属のユニットが装備可能
ジェイルギア 天使人の国「ハルモニア共和国」所属のユニットが装備可能
プラントギア 幻獣人の国「トレイセーマ共和国」所属のユニットが装備可能
リンクギア 妖精の国「ティルヘルム」所属のユニットが装備可能

▼習得ユニットとギア一覧はコチラ

付替スキル(ギア)一覧

関連リンク

トラストスキルとは?
2018.01.31 08:02 コメント数(3)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「付替スキル・ギアについて」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[6743]
      どっちにしろ統合にしか言及してないからギリギリ赤点回避ってとこじゃね

    • そもそもシタの強みは全体対象のLSと回復DSで継戦能力が高い点だし対人よりもPVC向きのキャラ。
      フォルカスシユウが来た時点で殆どの姫はもう型落ちみたいな状況だよ

    権利表記

    トップへ戻る