【ファンキル】+値のシステムを徹底解説

ファントム オブ キル(ファンキル)における、+値(プラス値)のシステムを徹底解説しています。+値が実装されたことで変更した点を詳しく確認したい方は、ぜひ参考にしてください。

+値とは?

+値(プラス値)のシステムを徹底解説

+値のシステムは、「星4から限界突破が引き継げる」という項目と「習得するスキルレベルを上げれる」という2つの項目に分けることができます。

下記で2つの項目について徹底解説しています。

1.星4ユニットから限界突破が引き継げる!

進化の画像

+値のシステム徹底解説の1つ目は、「星4ユニットから限界突破を引き継げる」です

今まで強力なユニットを作成する場合、星4の状態で限界突破をさせ、更に星5の状態でも限界突破をさせる必要があり、ベースを含め同ユニットが最大で9体必要でした。

しかし、+値の実装により、+値を上げておけば、進化する時に+値分限界突破を引き継げるようになりました。したがって、星4の状態で「+値4」にしておくことで、星5以降に限界突破をさせることなく、最終進化の星6まで限界突破を引き継げます。

+値を有効活用することで、最大9体必要だった同ユニットが、ベースを含め5体のみで済むようになります!

▼注意事項

  • 限界突破の上限は「4」のままです
  • 素材のレア度がベースユニットより低い場合は限界突破できません(素材の方が高い場合は可能)
  • 星5から星6に進化する場合、限界突破と+値の高い数値分、限界突破します
  • 様々な姫型の進化ボーナスを獲得したい場合は、星4で統合せずに星4で統合したほうが良いです

2.習得するスキルのレベルを上げられる

スキルレベル上昇の画像

+値のシステム徹底解説の2つ目は、「習得するスキルのレベルを上げられる」です。

今まで同ユニットの統合でスキルレベルを上げる場合、ベースのユニットはスキルを習得しておく必要がありました。

しかし、+値の実装により、ユニットの+値を上げておけば、新しくスキルを習得する際、+値分スキルレベルが上がった状態でスキルを習得できます!

+値を利用すれば、今までの「ユニットを星5まで進化させ、キャラクエやレベルアップでスキルを習得させたのち統合する」といった手間を省けることができるため、ユニット育成をかなり楽にすることが可能です。

凸4フェアリーで+値は上げられる?

+値は上げられない

4凸フェアリー統合画像

+値を上げるためには、同ユニットを統合する必要があるため、凸4フェアリーでは+値を上げることはできません。

凸4フェアリーは限界突破だけをしたい時に統合し、+値を上げたい場合は同ユニットを統合しましょう。

関連リンク

+値とは?
2018.03.01 15:51 コメント数(1)
3周年大感謝祭の内容まとめ!
2018.01.31 12:26 コメント数(6)
+特性「領域解放」とは
2018.03.01 15:51 コメント数(7)

コメント

21 名無しさん28日前

>>19 統合値の右の(加算値)は+値を増やすと増えますが、この値は上限値には含まれてないので、最大でこいつの速は146まで上がります。技は137かな。まぁ、デュエルスキルないから、微妙だけど。 ちなみにステに星が付く条件は、上昇値が成長の上限値まで成長した場合に付きますので、統合や引き継ぎは関係ないです。

20 名無しさん28日前

>>14 +14なのに、運の統合値28だったこともあるよ。 私は☆3パラシュの限界突破が2までの奴と4までの奴がいて、なんだこりゃな状態。☆3は2までが標準なんじゃないのかと。。。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「+値のシステムを徹底解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[6691]
      エアーマンがたおせない

    • ギルド戦で防御パ考える時に対アルマスで考えるとしたら何を入れるべきなんですかね?
      最近流行りのファルカスは相性悪すぎるし、シユウかな?

    権利表記

    トップへ戻る