【ファンキル】+値とは?

【ファンキル攻略wikiからのお知らせ】
2018年6月19日をもちまして、ファンキル攻略wikiは更新を停止いたします。

いままでご愛顧いただきましたユーザーの方々、ありがとうございました!

記事の内容は2018年6月19日時点の情報となりますのでご注意ください。

ファントム オブ キル(ファンキル)のおける、+値(プラス値)について掲載しています。+値の上げ方や+値の意味、効果を詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

+値のシステムを徹底解説

+値(プラス値)とは

限界突破に似たシステム

+値とは、直接ステータスを上昇させるシステムとは異なり、限界突破のように同ユニットを統合して数値を上げる育成システムの1つです。

※+値の上限は「99」までとなっています。

+値(プラス値)の上げ方

同ユニットを統合すると上昇

同ユニット統合の+値画像

+値は、同じイラストのユニットを統合することで上げることができます。同イラストのユニットであれば、レアリティが異なっていても+値を上げられます。

+値を上げることで、+値分スキルレベルを上げることができます。さらに、+値が上がっている状態で、新しくスキルを習得した場合、+値分スキルレベルが上昇した状態で新しいスキルを習得することが可能です。

また、同ユニットを統合して「+値&限界突破」を上げた場合、進化した先にも限界突破を引き継ぐことができます。

+値(プラス値)の効果

進化時に+値分限界突破ができる

ユニットに+値がついている場合、進化すると+値分、限界突破をすることができます。

▼+値の詳しい解説はコチラ!

+値のシステムを徹底解説

スキル習得時にスキルレベルが上がる

ユニットに+値がついている時に、新しくスキルを習得すると、+値分スキルレベルが上がった状態でスキルを習得します。

+値(プラス値)の注意事情

武具種が変わるユニットの場合

進化することで武具種が変わるユニットの場合、+値は進化先には引き継がれないので注意しましょう。

進化軸が異なるユニットの場合

同じイラストでも、ユニット毎に進化軸が異なる場合、+値は進化先に引き継がれないので注意しましょう。

関連リンク

3周年大感謝祭の内容まとめ!
2018.01.31 12:26 コメント数(7)
+特性「領域解放」とは
2018.03.01 15:51 コメント数(10)

コメント

3 名無しさん約3ヶ月前

今は淘汰値になってます

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「+値とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る