【ファンキル】エロース(海上編)の評価とおすすめ姫型

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ファンキル(ファントム オブ キル)における、エロース(海上編)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。エロース(海上編)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

エロース(海上編)のデートの問題と解答

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エロース(海上編)の評価/基本情報

エロース(海上編)の基本情報

エロース(海上編)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 40
グループ 水着
ジャングル
海上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

敵を複数体行動不可にするデュエルスキル

エロース(海上編)のデュエルスキル「夏空☆恋ブレス」は、250%威力の攻撃を繰り出し、50%の確率で相手および相手に隣接する敵に1ターン行動不可を付与する効果を持ちます。

デュエルスキル自体も高火力な上、複数の敵を行動不可にする可能性があるため、非常に強力で優秀なデュエルスキルです。

移動コストが1

エロース(海上編)は、進入可能なマスの移動コストを1にするスキル「千里駆け」を習得します。

移動コストを1にすることで、川や山などの地形も移動力を減少させることがなくなるため、戦略の幅が広がります。

弱い点

魔防が極端に伸びにくい

エロース(海上編)は、精が成長しにくく魔防が極端に伸びず、杖や銃ユニットの攻撃に弱いです。

そのため、味方のスキルで補ったり、敵の魔弾攻撃に注意して立ち回りましょう。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

エロース(海上編)のおすすめ姫型

※育成した方が良いと思う姫型に投票お願い致します!投票期間はユニットが実装されてから1ヶ月間になります。また、投票結果によりおすすめの姫型が変更になる可能性があるのでご了承ください。

※上記の票数はユーザー様からの投票によるもので、game8が推奨する姫型ではございません。

姫型の詳しい説明はコチラ!

姫型の種類と成長のしかたはこちら

game8のおすすめ姫型
匠姫型

匠姫型

エロース(海上編)のデュエルスキルは、敵を行動不可にできるため、デュエルスキルの発動率が上昇しやすい匠姫型がおすすめです。

また、匠姫型は速も成長しやすいため、敵の攻撃を回避しつつ追撃できるようになります。

エロース(海上編)のスキル

リーダースキル

光弓神の祝福
自軍光・雷属性ユニットのHP・物攻・魔攻・命中が35%上昇する

ユニットスキル

千里駆け
進入可能なマスの移動コストを1にする
カフェ☆ロックオン
自身の速が11上昇する ※スキルLv最大時20上昇する
ジャングル連合:神獣覇
相手が獣属性の場合、命中・回避が11%上昇する ※スキルLv最大時20%上昇する
ジャングル連合の絆
ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する

キャラクタースキル

サンセット☆ハート
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物防・魔防を、2ターンの間30上昇する

デュエルスキル

夏空☆恋ブレス
攻撃時に確率発動。250%威力の攻撃を繰り出し、50%の確率で相手および相手に隣接する敵に1ターンの間行動不可を付与する

付替スキル

猪突激進
自身のHPが25%以下の場合、敵から攻撃された時先制攻撃になる

姫型スキル

エロース(海上編)のクラスチェンジ

シャイニングマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

シャイニングファクター
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
暁光の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。

ヴェノムハザード

命中率上昇【兵陵】
地形【丘陵】で命中+50になる

ヴェノムハザードファクター
デュエル時、自身が有利属性の場合、6%の確率で相手に1ターンの間、行動不可を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、自身の命中が上昇する ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして付与確率30%/HP+100となる
毒厄
周囲4マス以内の敵ユニット1体に1ターンの間、猛毒を付与する。さらにバーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、敵ユニット1体と対象の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、猛毒付与/技+10となる ※クエスト中1回まで使用可能

アサルトハンター

速上昇【平野】【森林】
地形【平野】【森林】で速+10

アサルトハンターファクター
自身および隣接する味方ユニットの命中率下限を20%にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス 以内の味方ユニットの命中率下限60%/HP+150となる
穿ち撃ち
クエスト開始から3ターンの間、自身から攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、自身の物攻が30%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、必殺があがる ※バーテックスファクターLv最大時、必殺+15になり、マスターボーナスとして、攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、物攻100%上昇/力+15となる

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コメント

2 名無しさん3年以上前

>>1 実装時でも速に☆を付けるのは余裕ではありません。 50回転生して付くかどうかレベルでした。 9/4夜のサイレント修正後は速が80ピンすらいかなくなることがありましたが、 現在ではほとんど戻っています。

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    新着コメント

    • 今回の軍団戦は前回より少し難易度が上がってる感じだったなあ。剣などの近接攻撃は、ほとんど役にたたない感じだったな。
      後半は弓と銃が多かったので多少鬱陶しいかったな。
      最後はオティヌスをミスった関係で残ってた炎の覚醒6人で倒した…危なかったな(汗)
      傾向が解ったので次はもう少し上手く立ち回ろうかな…

    • 【ギルド名】カスミカゲロウ
      【GLv.】17
      【ギルドマスター】crymson
      【メンバー数】24
      【加入条件】どなたでも(アクティヴ&別ゲー組メインでも可)
      【ひとこと】いろんな人キボンヌ(^▽^)/
      ベテラン2人がいろいろコメしてくれます。
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