【ファンキル】MAI(鋼鉄女神)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、MAI(鋼鉄女神)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。MAI(鋼鉄女神)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
MAIの画像MAI

MAI(鋼鉄女神)の評価/基本情報

MAI(鋼鉄女神)の基本情報

MAI(鋼鉄女神)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 30
グループ 天上編
おすすめ姫型 守姫型、匠姫型

強い点

守が非常に高い

MAI(鋼鉄女神)は守のステータスが非常に成長しやすく、物防に優れたユニットです。

姫型や育成方法次第では守が200を超えるまでに成長し、全ユニットトップクラスの物防を誇ります。

また、自身の守を2ターンの間100%上昇する「MAIちゃんワールド」により、更に物防を強化することができます。ただし、MAIちゃんワールドを使用後は行動不能になるため、使用するタイミングには注意が必要です。

味方のHPを全回復

MAI(鋼鉄女神)は、周囲3マス以内の味方ユニットのHPを全回復する「MAIちゃんキュア」を習得します。

MAIちゃんキュアを使用すると、回復した味方ユニットは2ターンの間麻痺状態になってしまいますが、HPを全回復することができるため、どうしても戦況を立て直したい場面で活躍できます。

ただし、敵ユニットが近くにいる状況で使用すると一方的に攻撃を受けてしまうため、使用する場所には注意が必要です。

弱い点

魔防が著しく伸びない

MAI(鋼鉄女神)は守が成長しやすい反面、精のステータスが著しく成長せず、魔防が伸びません。

守姫型でも最大20弱程度までしか伸びないため、魔防には期待できないユニットです。

注意点

育成が難しい

MAI(鋼鉄女神)は元々HPが非常に低く、MAIのレベルが低い内はメタルガーデンなどでもすぐに撤退してしまいます。

特に、マナシードを使用する際は出撃の度にマナシードが破損してしまうことも多く、ゼニーやレアメダルに余裕が無い場合には育成難易度が高いユニットと言えます。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

MAI(鋼鉄女神)のスキル

リーダースキル

MAIレボリューション
自軍全ユニットのHPが100%上昇する

ユニットスキル

MAIちゃんマインド
自身および周囲5マス以内の自軍全属性ユニットの命中を10%上昇する
MAIちゃんキュア
周囲3マス以内の味方ユニットのHPを全回復するが、2ターンの間麻痺を付与する

キャラクタースキル

MAIちゃんタイム
2ターンの間、自身に対しての攻撃でクリティカルが発生しない
MAIちゃんワールド
2ターンの間、自身の守が100%上昇するが、行動不能になる

デュエルスキル

粛清のMAI
攻撃時に発動。相手に2ターンの間毒を付与する

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

1 ベヨネッタ

匠姫型にしてみました。優秀な姫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記