【ファンキル】ゆんゆん(アークウィザード)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ゆんゆん(アークウィザード)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ゆんゆん(アークウィザード)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
ゆんゆんの画像ゆんゆん

ゆんゆん(アークウィザード)の評価/基本情報

ゆんゆん(アークウィザード)の基本情報

ゆんゆん(アークウィザード)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 40
グループ コラボ
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

味方を強化するスキルが豊富

ゆんゆん(アークウィザード)は、解放スキル「文武両道の魔法使い」により自身と味方の物攻・魔攻・命中を、コマンドスキル「我が名はゆんゆん!」により自身と味方の精をそれぞれ強化することができます。

上記の強化系スキルは、周囲の敵や戦況に応じて使い分けることができ、特に周囲に敵の銃・杖ユニットが多い状況では「我が名はゆんゆん!」で瞬時に魔防強化をすることが可能です。

必中効果を持つデュエルスキル

ゆんゆん(アークウィザード)のデュエルスキルは、攻撃時に確率発動し、250%威力の必中攻撃をする効果があります。

デュエルスキルの威力も250%と高く、デュエルスキルを発動することができれば必ず命中するため優秀です。

3射程の魔弾を習得

ゆんゆん(アークウィザード)が習得する魔弾は、全て3射程の魔弾となっており、遠距離から攻撃を仕掛けることができます。

また、自身から攻撃を仕掛けた際に命中判定に関わらず最大HPの10%分のダメージを与える「ライト・オブ・セイバー」との相性も良く、一方的に敵のHPを奪うことが可能です。

弱い点

防御面のステータスが伸びない

ゆんゆん(アークウィザード)は、ともに伸びづらく防御面のステータスが低くなりがちです。

また、守については自身で強化するスキルを持たないため、他のユニットによるサポートで補う必要があります。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

ゆんゆん(アークウィザード)のスキル

リーダースキル

自称めぐみんのライバル
自軍雷属性ユニットのHPが70%上昇し、物攻・魔攻・命中が20%上昇する

ユニットスキル

この巡りあわせに祝福を!
このすばユニットが自軍に多いほど、自身の必殺回避が上昇する
ユナイト・マインド
自身および周囲5マス以内の自軍雷属性ユニットの魔を5%上昇する

キャラクタースキル

文武両道の魔法使い
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物攻・魔攻・命中を3ターンの間+20する
我が名はゆんゆん!
自身および自身に隣接する味方ユニットの精を2ターンの間+50する

デュエルスキル

ライト・オブ・セイバー
自身から攻撃を仕掛けたデュエル後、命中判定に関わらず、相手に最大HP10%分のダメージを与える。※デュエル後のダメージでは撤退させられない
ユナイト・セイバー
攻撃時に確率発動。250%威力の必中攻撃を繰り出す

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

1 ゆんゆん育ててみました。

ゆんゆん匠姫でなかったので守姫で育ててみました。 やっぱり火力が足りない(/。\) DS出ても一撃で倒せなかったりするので魔か匠 がやっぱりいいと思います。 ちなみに未強化、フル統合

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記