【ファンキル】疑似転生とは

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、疑似転生について紹介しています。疑似転生とは何かを解説しているので、参考にして下さい。

疑似転生とは

一部ステータスを引き継ぐ育成方法

疑似転生は、実際には姫転生させるわけではなく、同レアリティの同ユニット(同イラストのユニット)同士を統合することで、「一部のステータスの引き継ぎ」、「一部のステータスがリセットになる」ことを利用した育成方法です。

姫統合」の仕様を利用することにより、「転生のリリボン」を利用せず、同一姫型に統合してユニットのレベルや統合・強化値をリセットする擬似的な転生や、ベースにするユニットの姫型へと姫型の変更が可能になります。

疑似転生で引き継げるステータス

上限突破回数
スキルレベル
「運」のステータス
進化ボーナス

上限突破やステータスなどが擬似転生で引き継がれますが、スキルレベルは疑似転生先のユニットが対象スキルを開放している場合のみ引き継がれます。

なお、スキルレベルが上昇する値は、ベースまたは素材ユニットの内、最も高いスキルレベル値をベースに、統合する同スキルを持つユニットの数だけ上昇します。

疑似転生でリセットされるステータス

ユニットレベル
姫型
強化・統合値
開放していないスキルのレベル
武具熟練度

レベルや武具熟練度などは引き継がれませんが、統合ベースユニットの姫型と素材ユニットの姫型が一致していない場合、統合ベースユニットの姫型に変更されます。

この仕様を利用することで、ユニットの姫型を変更が行えます。

姫型の種類と成長のしかたはこちら

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記