【ファンキル】ボックスは増やすべき?所持枠拡張を徹底考察!

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ボックス(ユニット所持枠・アイテム所持枠)は増やすべきかを考察しています。どこまで増やすかについても解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

ボックスは増やすべき?

ボックスは増やすのがおすすめ

ファンキル攻略において、所持枠が増えるボックス拡張は重要な要素です。初期の所持枠だけで遊び続けるのは難しいため、長期的なプレイを前提とするならばボックス拡張はほぼ必須と言えます。

ボックス拡張に必要な姫石

ユニット所持枠 姫石1個でユニット枠「5」拡張
アイテム所持枠 姫石1個でアイテム枠「5」拡張

ボックスを拡張するメリット

上限突破用のユニットの確保

ファンキルでは、ストーリークエストやイベントで報酬として、強力なユニットや武具が入手できます。

特にドロップするユニットに関しては、ガチャ限定ユニットと比較すると容易に上限突破を行うことが可能です。上限突破分のユニットを確保する空きを常に持っておきましょう。

上限突破についてはこちら

武具ランク上げ素材の確保

ユニット同様に、武具にも「武具ランク」というシステムがあります。武具ランクは、同名の武具を錬成することで上昇させることが出来るので、強力な武具を作成するためには、同じ武具を複数所持しておく必要があります。

武具ランクの上げ方はこちら

運の上昇用に確保

同イラストのユニットを統合すると、運が上昇します。運は、高難易度クエストやマルチ対戦の攻略等で非常に重要な要素となるので、同イラストのユニットは売却せずに複数体確保しておく必要があります。

運の効果と上げ方はこちら

スキルレベル上げ用に確保

同イラストのユニットを統合すると、スキルレベルが上昇します。「運」同様に、高難易度クエストやマルチ対戦攻略の際に非常に重要な要素となるので、同イラストのユニットを複数体所持しておく必要があります。

スキルレベルを効率的に上げる方法

ボックスはどこまで増やすべき?

ユニット所持枠は「200」がおすすめ

ガチャを引く頻度にもよりますが、初心者の方はまずユニット所持枠「200」を目指しましょう。

上限突破のことを考慮した場合、ユニット枠は常に30〜50程度の「空き」を持つのが理想となります。所持枠を200まで増やすことで、ボックスに余裕を持ちやすくなるでしょう。

アイテム所持枠は「150」を目指そう

アイテム所持枠も、ファンキル攻略において非常に重要な要素となりますが、上限突破を最大まで行うために必要なユニットが「13体」なのに対し、武具ランクは最大までに「6本」なので、ユニットほど拡張する必要はありません。

関連リンク

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

2 名無しさん

ベースとなる1体+☆3の4凸のための4体+☆4の4凸のための4体+☆5の4凸のための4体=13体 マナガチャ産の☆6を想定した数なんじゃないかな、きっと

1 名無しさん

上限突破を最大まで行うために必要なユニットが「13体」???5体の間違いでしょう。13という数字はどこから出てきたのですか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記