【ファンキル】トライデント(鎧槍皇)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、トライデント(鎧槍皇)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。トライデント(鎧槍皇)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
トライデントの画像トライデント

トライデント(鎧槍皇)の評価/基本情報

トライデント(鎧槍皇)の基本情報

トライデント(鎧槍皇)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 35
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

斧ユニットからのダメージを半減

トライデント(鎧槍皇)は、相手の武具種が斧の場合、確率でダメージを半減する「堅守・斧撃」を習得します。

トライデントが不利とする斧ユニットからのダメージを半減できるため、武具相性による不利を軽減することができます。

命中率が30%以下にならない

トライデント(鎧槍皇)は、デュエル時に自身の命中率の下限が30%になる「命中率補助」を習得します。

回避率が高い相手にも命中率が30%以下になることがないため、攻撃面のサポートとして優秀なスキルと言えます。

弱い点

速・技が伸び辛い

トライデント(鎧槍皇)は速が伸び辛く、耐久面を重視した守姫型では特に低くなってしまいます。

命中率や必殺を補助するスキルは持ちますが、回避面を補うスキルを持たないため、他の味方ユニットによるサポートが必要になるでしょう。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

トライデント(鎧槍皇)のスキル

リーダースキル

氷鎧槍皇の真髄
自軍氷属性ユニットのHPが50%上昇し、物防・必殺回避が30%上昇する

ユニットスキル

物攻強化
自身の物理攻撃力が少し上がる
【実際の効果】
自身の物理攻撃力が2上がる(スキルLv.最大で11上昇)
命中率補助
デュエル時、自身の命中率の下限が30%になる
スターライトラン
自分から攻撃を仕掛けた時、必殺が上がる
スターリーエイド
自身および周囲5マス以内の自軍氷属性ユニットの守を5%上昇する

キャラクタースキル

見切り
3ターンの間、自身に対しての攻撃でクリティカルが発生しない
【実際の効果】
スキルLv.最大で10回使用可能

デュエルスキル

堅守・斧撃
攻撃を受ける時確率発動。相手の武具種が斧の場合、ダメージを半減

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

2 名無しさん

守姫、強化を間違って魔に降ったバカですん

1 名無しさん

【匠姫型】 守は31+80⇒111 精は14+25⇒39 まであがるようです。 HP105ってどうやっても無理な数字でいれてあるのは意味があるのでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記