【ファンキル】レシェフ(斧皇)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、レシェフ(斧皇)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。レシェフ(斧皇)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
レシェフの画像レシェフ

レシェフ(斧皇)の評価/基本情報

レシェフ(斧皇)の基本情報

レシェフ(斧皇)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 35
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

火力最強クラス

レシェフ(斧皇)は、自身の物攻を上昇させるスキルを複数習得する珍しいユニットです。レシェフが習得する物攻上昇系スキルは以下の通りです。

▼習得する物攻強化系スキル

スキル 効果
物攻強化 自身の物理攻撃が少し上がる
復讐の刃 自身のHPが最大時、物攻が100%上昇
戦神の舞 2ターンの間、自身および周囲3マスの味方ユニットの命中が+20、物攻が+10

上記の物攻強化スキルと、他のユニットのリーダースキル効果等を重複させることで、レシェフの火力が驚異的に増大し、火力最強クラスの性能になります。

使いやすい解放スキル

レシェフ(斧皇)が習得する「戦神の舞」は、属性や武具種に関係無く自身や味方ユニットの命中と物攻を上昇させることができるスキルです。

戦神の舞は、チームメンバーを選ぶことなく活躍できる、汎用性の高いスキルと言えます。

弱い点

魔弾攻撃に弱い

レシェフ(斧皇)は精が伸びにくく、防御系スキルも習得しないため、敵の魔弾攻撃により大きなダメージを受けやすいユニットです。

敵の銃・杖ユニットに注意しながら立ち回るか、優先して倒すように工夫する必要があるでしょう。

HP回復手段を持たない

レシェフ(斧皇)はHP最大時に物攻が100%上昇するスキルを持ちますが、自分自身でHPを回復する手段を持たないため、ダメージを受けてしまうとスキルの効果を失ってしまいます。

レシェフの高火力を維持するためには、味方に回復スキルを持つユニットを編成する必要があるでしょう。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

レシェフ(斧皇)のスキル

リーダースキル

炎斧皇の覇道
自軍炎属性ユニットのHPが50%上昇し、物攻・魔攻・命中が20%上昇する

ユニットスキル

回避UP
自身の回避率が少し上がる
【実際の効果】
自身の回避率が「10+スキルレベル*1」上昇する。(スキルLv.最大で20上昇)
物攻強化
自身の物理攻撃力が少し上がる
【実際の効果】
自身の物理攻撃力が2上がる(スキルLv.最大で11上昇)
復讐の刃
自身のHPが最大時、物攻が100%上昇する
煌炎のゆらめき
自身および周囲5マス以内の自軍炎属性ユニットの力を5%上昇する

キャラクタースキル

戦神の舞
2ターンの間、自身および周囲3マスの味方ユニットの命中が+20、物攻が+10

デュエルスキル

光焔の見切り
攻撃時に確率発動。一定量のダメージを上乗せして攻撃

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

3 名無しさん

匠 速技強化

2 名無しさん

攻撃力が高過ぎ(笑)クリティカルなしで700近いダメが出せるので、盾のスキルを持たないロスラグキャラには普通に競り勝てる。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記