【ファンキル】アポロン(弓騎神)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、アポロン(弓騎神)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。アポロン(弓騎神)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
アポロンの画像アポロン

アポロン(弓騎神)の評価/基本情報

アポロン(弓騎神)の基本情報

アポロン(弓騎神)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 30
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型、攻姫型

強い点

銃ユニットに有利

アポロン(弓騎神)は、相手が銃を装備している場合に命中・回避が上昇する「魔弾の呼吸」を習得します。

そのため、銃ユニットに対しては、敵からの攻撃回避率と自身の攻撃命中率が上昇し、有利な状況でデュエルを行うことができます。

飛行・竜ユニットに強い

アポロン(弓騎神)は、相手が飛と竜属性の場合、攻撃力が上昇、鎧属性の場合は攻撃力が減少する「精密射撃」を習得します。

そのため、アポロンが飛行ユニットと竜ユニットの敵に対して与えるダメージが大幅に上昇します。

連続攻撃のデュエルスキル

アポロン(弓騎神)のデュエルスキルは、確率で攻撃が4連続攻撃になる効果を持ちます。通常攻撃よりも火力が増す上、連続攻撃のため、メタルメイデンなどにも有効です。

弱い点

鎧ユニットに弱い

アポロン(弓騎神)の「精密射撃」は、鎧ユニットに対して与えるダメージが減少する効果があります。

精密射撃は100%発動するため、鎧ユニットに対しては与えるダメージが必ず減少してしまいます。特にデュエルスキル「狂愛の猛弓撃」発動時は、1発あたりのダメージ量も減少するため、総合的なダメージ量も低下します。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

アポロン(弓騎神)のスキル

リーダースキル

弓秀者の布陣
自軍騎兵ユニットの物理攻撃力を戦闘中1.3倍し、敵弓ユニットの命中を-20%する

ユニットスキル

必殺UP
自身の必殺率が少し上がる
【実際の効果】 自身の必殺率が11上がる(スキルLv.最大で20上昇)
魔弾の呼吸
相手が銃を装備している場合、命中・回避が上がる
【実際の効果】 相手が銃を装備している場合、命中・回避が+32上昇する(スキルLv.最大で+50上昇)
精密射撃
相手が飛と竜属性の場合攻撃力と命中が上昇。鎧属性の場合は攻撃力が減少する
技巧の心得
自身の技が、3ターンの間+10%
【実際の効果】 自身の技が、3ターンの間+10%(スキルLv.最大で発動ターンが5ターン減少)
ハッピー♪ハープ
自身および周囲3マスの味方ユニットの運が、3ターンの間+5
ウルトラブハープ
自身および周囲3マスの味方ユニットの運が、2ターンの間+15

キャラクタースキル

妙技の心得
自身の技が、3ターンの間+20%

デュエルスキル

狂愛の猛弓撃
攻撃時に確率発動。4連続ダメージを放つ

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記