【ファンキル】雑賀(銃神)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、雑賀(銃神)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。雑賀(銃神)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
雑賀の画像雑賀

雑賀(銃神)の評価/基本情報

雑賀(銃神)の基本情報

雑賀(銃神)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 40
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型、魔姫型

強い点

初の4マス射程魔弾

雑賀(銃神)は、初の射程4マスの炎属性魔弾「エンドブレイズ」を習得します。

確実に敵ユニットの射程範囲外から攻撃を仕掛けることができるため、反撃を受けずに一方的に攻撃をすることができます。

範囲攻撃のデュエルスキル

雑賀(銃神)のデュエルスキル「速撃八咫烏」は、40%の威力で5連続攻撃+隣接する敵にHPの25%分ダメージを与える効果を持ちます。

最大HPの割合ダメージのため、トドメをさすことはできませんが、敵が密集するマップでは非常に活躍するスキルです。

弱い点

消費HPが多い

雑賀(銃神)が習得する魔弾は、強力かつ射程が長い分、消費HPや反動が大きくなっています。

特に魔弾「エンドブレイズ」は、消費HPが40と非常に大きいため、使用する場面を慎重に考える必要があります。

▼魔弾とは?
魔弾の仕組みと切り替え方法について

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

雑賀(銃神)のスキル

リーダースキル

炎銃神の闘護
自軍炎属性ユニットのHPが50%上昇し、物防・魔防・命中が20%上昇する

ユニットスキル

堅塁の領域
周囲3マス以内の味方ユニットの物防・魔防が上昇する
ブレイブレギオン
周囲3マス以内に味方が多いほど、自身の魔攻・命中が上昇する
弓の呼吸・小
相手が弓を装備している場合、命中・回避が少し上がる
精密八咫烏
自身および周囲5マス以内の自軍炎属性ユニットの運を5%上昇する

キャラクタースキル

英命の鼓動
自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを50回復し、さらに2ターンの間命中を+30する

デュエルスキル

速撃八咫烏
攻撃時に確率発動。40%威力の5連撃を繰り出し、デュエル後、相手と隣接する敵に与えたダメージに応じたダメージを与える ※デュエル後のダメージでは、撤退させられない

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記