【ファンキル】特効の種類と効果一覧

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、特効の種類と効果を掲載しています。各特効について詳しくまとめていますので、ファンキル攻略の参考にして下さい。

特効についてはこちら

特効の種類

特効は効果に応じて、

  1. 敵との相性による特効
  2. 特定の敵に対する特効
  3. 特定イベントで有利に働く特効

の3種類が存在します。各特効について、詳しく解説していきます。

各特効の効果

1.特定イベントで有利に働く特効の効果

イベント特効バナー画像
特定イベントで有利に働く特効は、主にポイントイベントでの獲得イベントポイントをアップさせる効果があります。

対象となるイベントが開催されている場合、特効を持つユニットアイコンには<特効>の文字が出現します。

また、特効を持つユニットを入れた数だけ、獲得ボーナスが乗算されます。

2.敵との武具相性による特効の効果

武器相性の画像
一部の武具には、特定の武具に対して相性が存在します。相性のよい武具に対して特効効果を持ち、有利に立ち回ることが可能です。

武具相性と特効効果はこちら

3.特定の敵に対する特効の効果(キラー)

キラーバナー画像
特定の敵に対する特効は、主に敵の特効属性に対して有利にバトルを運ぶことの出来る効果です。「◯◯キラー」と呼ばれ、ユニットだけでなく武具スキルに付与されている場合もあります。

特定の敵に対する特効の種類(キラー)

ナイトキラー 獣属性の敵に対して物攻が上昇
ドラゴンキラー 竜属性の敵に対して命中・回避が上昇
フライングキラー 飛行ユニットに対して命中・回避が上昇
ビーストキラー 獣属性の敵に対して命中・回避が上昇

敵の特効属性はこちら

関連リンク

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記