【ファンキル】バルムンク(剣神)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、バルムンク(剣神)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。バルムンク(剣神)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
バルムンクの画像バルムンク

バルムンク(剣神)の評価/基本情報

バルムンク(剣神)の基本情報

バルムンク(剣神)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 40
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

2ターン麻痺付与が可能

バルムンク(剣神)は、デュエルスキル「雷が如し龍丿瞬き」により、相手を確率で2ターンの間麻痺状態にすることができます。

麻痺状態になると一切の行動・回避ができなくなるため、非常に強力な状態異常を2ターンも付与できる点は優秀です。

斧ユニットに有利

バルムンク(剣神)は、「打ち払い・斧」の効果により、相手が斧を装備するユニットの場合、命中・回避が大きく上昇します。デュエル相手が斧ユニットであれば、非常に有利な状況でバトルをすることができます。

弱い点

デュエルスキルが魔力依存

バルムンク(剣神)のデュエルスキルは、自身の魔力を300%上昇させて攻撃しますが、バルムンク自身は剣ユニットのため、高火力は期待できません。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

バルムンク(剣神)のスキル

リーダースキル

雷剣神の寵愛
自軍雷属性ユニットのHPを50%上昇し、さらに命中・回避を30%上昇する

ユニットスキル

打ち払い・斧
相手が斧を装備している場合、命中・回避が大きく上がる
虚ろいの障壁
周囲3マス以内の敵ユニットの力・魔を減少する
刹那なる龍丿願い
周囲5マス以内の自軍雷属性ユニットの力を5%上昇する

キャラクタースキル

デュエルスキル

急襲
自身のHPが一定値以下だった場合、敵から攻撃された時先制攻撃になる
雷が如し龍丿瞬き
攻撃時に確率発動。自身の魔力を300%上昇した魔法攻撃を繰り出し、さらに確率で2ターンの間麻痺状態にする

姫型スキル

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

2 名無しさん

初期レアリティ5ですよね?

1 名無しさん

個人的にこの魔絡みスキルのバルムンク大好き。 あと1凸なんだけどなぁ。・。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記