【ファンキル】ピンとは

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ピンについて掲載しています。ピンとは何かを解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

ピンとは

ピンバナー画像

ユニットの成長率を示す単位

ピンは、レベルアップ毎にステータスがいくつ上昇したか示す単位です。

各ユニットは、成長確率や姫型によってステータス上昇率が異なるため、ピンがユニットの強さの指標の一つとなります。

姫型の種類と成長のしかた

ピン数の確認方法

ピンの見方

姫一覧からパラ詳細を開くと平均上昇値としてのピン数が表示されます。ユニットのピン数を確認する場合はパラ詳細から確認しましょう。

ピンの計算方法

ピン計算式

(現在のステータス合計値-レベル1でのステータス合計値)÷(現在のレベル-1)

計算例

Lv.90ステータス Lv.1ステータス 上昇値
HP 94 43 51
81 33 48
29 8 21
62 17 45
29 8 21
93 34 59
94 34 60
37 19 18
合計 519 196 323

上記ステータスのユニットの場合、「(519−196)÷89」となり、平均ピン数は「3.6」となります。

レベル1状態のステータスの確認方法

レベル1ステータス確認方法画像

ユニットのレベル1でのステータスは、転生画面から確認できます。

転生画面に表示されるステータスは、姫統合値、姫強化値・進化ボーナス値を加味した、ユニットのレベル1状態となっています。そのため強化値などを含めて計算する必要はありません。

力/魔抜きのステータスで計算する場合がある

ピン数は、攻撃が力に依存するユニットは「魔」を、攻撃が魔に依存するユニットは「力」を抜いて計算する場合があります。

自身と関わらないステータスのピン数を抜いて計算することで、自身に関わるステータスのみの成長率を正確に計るための方法です。

より正確な成長率を測る場合は、「力抜き」「魔抜き」を試してみましょう。

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記