【ファンキル】強いキャラを育成するコツ!

【ファンキル攻略wikiからのお知らせ】
2018年6月19日をもちまして、ファンキル攻略wikiは更新を停止いたします。

いままでご愛顧いただきましたユーザーの方々、ありがとうございました!

記事の内容は2018年6月19日時点の情報となりますのでご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)で、戦闘力の高いキャラを育成するためのおすすめ方法を紹介しています。より強いキャラを育成したい場合の参考にして下さい。

強いキャラを育成する流れ

1.育成するキャラを選ぼう!

キャラ厳選画像

強いキャラを育成するためには、まず、育成を行うキャラを選びましょう。キャラは、上限突破(レベルの上限解放)を行うことで戦闘力を大きく上昇させることができるため、複数体所持している星6進化可能キャラの選択がおすすめです。

所持ユニットが少ない場合は、マナガチャから排出される「ファーストキラーズ」や「セブンスキラーズ」を育成しましょう。ファーストキラーズはマナガチャの他に、曜日ごとに開催される「新生代との邂逅」などからも入手可能なため、比較的容易に上限突破分のキャラを確保することができます。

▼上限突破についてはこちら
上限突破の方法とタイミング

姫型にも注目しよう!

ファンキルのキャラは、姫型によって各ステータスの成長率が異なります。育成するキャラに最適な姫型を選択することで、キャラの能力を最大限発揮することが可能です。キャラの所持するスキルやジョブに応じて、姫型にも注目して育成キャラを選択しましょう。

初心者の方は、基本的には「匠姫型」を選択するのがおすすめです。また、物理攻撃ユニットは「攻姫型」、魔法攻撃ユニットは「魔姫型」を選択するのもおすすめです。

▼姫型についてはこちら
姫型の種類と成長のしかた

2.上限突破をしよう

上限突破画像

育成するキャラと、同レアリティの同キャラを統合することで、レベルの上限が解放されます。

なるべく高いステータスで進化させることで、進化前ステータスの10%を引き継ぐ進化ボーナス」を多く受け取る事ができます。最大レベルを上げて、なるべく高いステータスで進化させましょう。

▼進化ボーナスの解説はこちら
進化ボーナスと引き継ぎについて

上限突破のタイミングについて

キャラが所持するスキルは、同キャラを統合した場合100%の確率でスキルレベルが上昇します。

ただし、統合元のキャラの上昇させたいスキルを習得している必要があります。

▲「+値」の実装により、統合する同一キャラはスキルを習得する前に統合しても新しく取得するスキルのレベルを上げれるようになりました!

3.姫統合をしよう

姫統合画像
強いキャラを育成するためには、姫統合も重要な要素です。

進化前のステータスの10%を引き継ぐ「進化ボーナス」は、小数点以下が切り上げられます。なので「11〜20」の進化ボーナスは全て「2」となります。

「19」や「20」のステータスのときには、統合後の数値が「21」以上となるように、姫統合で調節しましょう。

▼姫統合についてはこちら
姫統合の方法と効果

4.姫進化をしよう

姫進化画像
進化ボーナスの調整を行ったあとは、実際に進化させましょう。ここまでの流れを、最大レアリティまで繰り返します。

▼進化の方法についてはこちら
進化の方法と必要素材

5.ステータスに「★」を付けよう

ステータスの「★」画像

キャラを最大レアリティまで進化させたら、上昇したステータスにも注目しましょう。ステータスの横についた「★」は、キャラがレベルアップした時の成長限界に達したことを表します。

▼ステータスに付く星についてはこちら
ステータスに付く星の意味は?

マナシードについて

マナシードは、キャラのステータス上昇確率を向上することが出来る装飾品です。装備させてレベルアップすることで、ステータスに「★」が付く可能性が高まります。

育成にこだわる場合は、マナシードを積極的に利用しましょう。

▼マナシードの使い方はこちら
マナシードの上手な使い方

6.姫転生をしよう

姫転生画像

キャラを星6まで進化させたら、一旦「レベル30」まで育成します。レベル30の段階で、キャラ画面の「詳細」をタップして平均上昇値(ピン数)を確認しましょう。

成長率の基準となる「ピン」を調べ、良成長ならば育成続行、悪成長ならば姫転生を行い、戦闘力の高いキャラを目指しましょう。

※星6レベルMAXの段階で平均上昇値が4.5以上で良成長といえるでしょう。

▼ピン数の出し方はこちら
ピンの計算方法

疑似転生について

上限突破を4回行なった星6ユニットを、上限突破を行なっていない星6の同ユニットに統合することで、上限突破回数とスキルレベルを引き継ぐことができます。

疑似的な転生を行うことができるため、転生のリリボンがない場合に活用しましょう。

また、ユニットのレベルで上昇するスキルのレベルは「1」に戻ってしまうものの、忘却のリセパララの代わり(パララ数のリセット)や、姫型を変更したい際にも利用できます。

▼疑似転生についてはこちら
疑似転生の効果と引き継ぎについて

ファンキル関連記事

運の効果と上げ方
2018.01.31 00:38 コメント数(6)
マナシードの上手な使い方
2018.01.31 00:55 コメント数(0)
効率的なレベル上げ方法
2018.01.31 00:31 コメント数(0)
スキルレベルを効率的に上げる方法
2018.01.31 00:31 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「強いキャラを育成するコツ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 2564514346
      鬼化レム使用してます。
      フレンド申請お待ちしてます。

    • ギルド名】Grow
      【GLv.】7
      【ギルドマスター】海霧
      【メンバー数】10
      【加入条件】誰でも!
      【ひとこと】人数が少ないですがみんな頑張ってます
      よければ一緒にギルドを盛り上げましょう!

    権利表記

    トップへ戻る