【ファンキル】転生(姫転生)の方法とメリット

ファンキル(ファントム オブ キル)における、転生(姫転生)の方法について掲載しています。また、転生に必要な素材や転生を行うことによるメリットをまとめていますので、育成の参考にしてください。

転生とは?

ユニット育成のやり直しシステム

転生バナー画像

姫転生では、育成済みのユニットをレベル1まで戻すことができ、ステータスもレベル1状態まで戻ります。

レベルアップによるステータスの伸び方はランダムなので、より強力なユニットを育成したい場合は活用する事となるでしょう。

ステータスの仕組みと効果

転生の方法と手順

転生したいユニットを選択する

転生ユニット選択

ユニット育成からユニットの一覧が表示されたら、転生させたいユニットのアイコンをタップして選択します。

「転生」を選択する

転生タブ画面

ユニット育成メニューから進んで画面上部に統合/進化/強化/転生のタブが表示されたら「転生」のタブを選択します。

姫転生を選択することで、現在のステータスと転生後のステータスが表示されます。

転生する

記憶の保存の画像

転生の詳細画面で、条件が揃っていればユニットを転生させましょう。

転生させる前には、「記憶の保存」を行っておくと、転生直前のレベル・ステータスに戻せるので忘れずに保存しておきましょう。

記憶の保存とは?

転生のポイント

レベルとステータスのみが戻る

転生では、レベル・ステータスがレベル1状態時まで戻るのみで、レアリティや上限突破数などは変化しません。

再度育成をやり直せるため、ステータスの伸びを再抽選できるため、転生前のステータスよりも高いステータスに育つ可能性があります。

キャラ育成の流れと育成解説

「記憶の保存」で転生前の状態を残せる

転生画面では、転生させるボタンの横に記憶の保存ボタンが存在します。記憶の保存は現在のステータスを保存することができ、転生が失敗しても保存したステータスに戻せます。

ただし、記憶の保存をせずに転生した場合、転生前のステータスには戻せないので転生前に記憶の保存は忘れずに行いましょう。

転生(姫転生)に必要な素材

転生のリリボン

転生のリリボンバナー画像

ユニットの転生には「転生のリリボン」が必要になります。

転生のリリボンは、レアメダルショップやイベント等で入手できますが、貴重なアイテムなので良く考えてから転生を行いましょう。

転生のリリボンについてはこちら

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ

初心者おすすめ記事

お役立ち一覧ボタンお役立ち情報一覧
序盤の進め方ボタン序盤の進め方 キャラ育成の仕方ボタンキャラ育成解説
統合方法ボタン姫統合の方法 進化方法ボタン姫進化の方法
転生方法ボタン姫転生の方法 覚醒方法ボタン覚醒とは
クラスチェンジボタンクラスチェンジとは レベル上げボタン効率的なレベル上げ方法

ファンキル(ファントム オブ キル)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る