【ファンキル】武具熟練度の効果と上げ方

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、武具熟練度について掲載しています。武具熟練度が上がることによる効果や、武具熟練度を上げる方法をまとめていますので、参考にしてください。

武具熟練度の効果

装備できる武具が増える

武具熟練度

武具熟練度は、装備できる武具のレアリティに影響します。

例えば、武具熟練度がEであれば、星1の武具しか装備することができません。

武具熟練度と装備できる武具のレアリティ

熟練度 S A B
レア度 星6 星5 星4
熟練度 C D E
レア度 星3 星2 星1

武具熟練度の上げ方

武具を装備してバトルを繰り返す

武具熟練の砦

武具熟練度は、敵を倒した数に応じて上昇します。そのため、敵が多く出現かつ消費APの少ないクエストを周回することで効率よく熟練度を上げられます。

武具熟練度上げおすすめクエスト例

月曜日クエスト 「武具熟練の砦」
(熟練度上げに特化したクエスト)
武具熟練キー
クエスト
「武具熟練の砦(極/超極)」の極がおすすめ
武具相性修練 低レベルでもクリア可

1体のみの編成で熟練度を上げる

熟練度上げ1体編成

武具熟練度を上げたいユニットに武具を装備させ、1体のみの編成で武具熟練の砦に挑むと効率よく上げられます。

複数の編成でいくと武具熟練度経験値がバラけてしまうので1体編成がおすすめです。

熟練度を上げる際の注意点

装備する武具を間違えないこと

「装飾品」や「盾」を装備した状態で戦闘をしても「槍」の武具熟練度は上がらず、槍装備のユニットであれば「槍」を装備させて戦わないと槍の武具熟練度が上がらないため、注意が必要です。

フレンドを連れて行かない

フレンドユニットを連れて行くと、勝手に敵を倒していってしまうため武具熟練経験値となる敵の数が減ってしまいます。そのため、武具熟練度を上げたい時はフレンドを連れて行かないようにしましょう。

ファンキル 関連リンク

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

4 名無しさん

4章ステージ7とか存在しないぞ

3 名無しさん

下のバーがいっぱいになったら上がるんだと思ってた、 あれ武器ランクのバーだったのか

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記