【ファンキル】武具(武器)統合の方法と効果

ファンキル(ファントム オブ キル)における、武具(武器)統合の方法について掲載しています。武具統合のやり方や武具統合をすることによる効果をまとめていますので、参考にしてください。

武具統合とは?

武具同士の合成システム

武具統合

武具統合は、武具同士を合成させて別の武具を錬成するシステムです。

統合する武具は5つまで選べ、統合に使用した武具は消失します。また、同じレアリティの武具を統合することでレアリティが異なる武具が手に入ることもあります。

武具統合レシピ

武具統合レシピ一覧

武具統合を開くと、統合することで作成可能な武具のレシピが出てきます。

レシピに表示されている武具を押すと、その武具を作成するために必要となる統合素材が表示されるので、作りたいものをレシピから探してそれに沿った素材や武具を集めていくとよいでしょう。

個別統合

虹のマナシード残り回数

個別統合は自身で統合する武具を決めることができます。新しい武具を作成する場合は基本的にレシピを使って作ることになるので、個別統合の用途は主にマナシードの統合になるでしょう。

マナシードは個別統合で合成すると、残り回数が合計した値になるので、ユニット育成する際は個別統合を必ず使うことになります。

マナシードとは?

武具統合のやり方

1.武具統合ボタンを押す

武具統合ボタン

武具統合は画面下の「ユニット」をタップし「武具統合ボタン」を選択しましょう。武具統合ボタンを押すとレシピ一覧が表示されます。

2-a.レシピから作りたい武具を選択して作成

レシピ統合

武具統合ボタンを押すと、レシピ一覧が表示されるので作りたい武具を選択しましょう。そうすると、必要となる武具や素材が表示されるので、集めて作成ボタンを押せば完了です。

2-b.個別統合から統合したい武具を選択して統合

統合素材

武具統合ボタンを押すとレシピ一覧が表示され、画面左上に「個別統合ボタン」が表示されます。個別統合ボタンを押すことで統合したい武具を個別で選択できる画面に移るので、統合したい武具を5つまで好きに選択して統合開始を押せば完了です。

武具統合の効果

レアリティが高い武具ができる

一つ上のレアリティの武具

武具統合では、稀に統合素材に使用した武具のレアリティよりも、一つ上のレアリティの武具が生成されることがあります。

例えば、星2の武具同士を統合すると、星3の別の武具が生成されます。

同じレアリティの別の武具ができる

同じレアリティの別の武具

武具統合では、統合素材にした武具と同じレアリティの別の武具が生成されることがあります。

クエストで入手できる武具が生成されることもありますが、稀に入手が難しい武具や、高性能な武具が生成されることがあります。

強化された同じ武具ができる

強化された武具

武具統合では、統合に使用した武具が強化された状態で生成されることがあります。

通常の状態にステータスがプラスされるため、同じ武具でも高性能な武具に変化させることができます。

ファンキル関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新着コメント

    • コラボレイドの報酬にある
      キズナアイコラボユニット型変更ってキズナアイ3種にしか使えないですよね??

    • 例えば合計で強化できる値が10、現在の力が76、力の上限が85としたら、力を81まで強化したい。85でも81でも進化引き継ぎ値は同じ。

    権利表記

    トップへ戻る