【ファンキル】武具ランクの効果と上げ方

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、武具のランクについて掲載しています。武具ランクを上げる方法や、武具ランクが上がることによる効果をまとめていますので、参考にしてください。

武具ランクの効果

ステータスが上がる

武具ランク

武具ランクが上がると武具のステータスが上昇します。基本的に武具の攻撃力など、攻撃面のステータスが上昇します。

武具ランクによるステータス上昇値

武具種 上昇するステータス
物攻+1
物攻+1
物攻+1
物攻+1
魔攻+1
魔攻+1
物防+1
魔防+1

※盾は武具RANK6以上の場合、物防・魔防のどちらか一つが上昇します。

武具スキルが解放される

武具スキル

武具によってはRANK6以上になると武具スキルが解放されます。特に専用武具などは、元々持っているスキルとRANK6以上になると解放されるスキルの2つ使えるようになるので武具の育成を怠らないようにしましょう。

専用武具と装備について

武具ランクの上げ方

レアリティの低い武具を錬成素材にする

錬成素材

武具を貯め込むと持ち物が圧迫してしまうので、使ってないレアリティの低い武具は錬成素材にしてしまいましょう。

低レアのインゴットを使用する

低レアインゴット

星6インゴットを使用すると武具ランクの上限突破をしてしまうため、低いレア度のインゴットを錬成素材にしましょう。

武具ランクの上限解放

ランク上限解放

武具ランク5以降は同一の武具、もしくは星6の錬成インゴット1つにつき上限を「1」解放することができます。

イベント産や季節系の武具は同一の武具を合成し、星6錬成インゴットは専用武具に使用するとよいでしょう。

武具ランクは、最大でRANK10まで上昇します。

武具錬成値ゲージの効率的な上げ方

ファンキル関連リンク

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

6 名無しさん

武器rankを下げたい! 青龍偃月刀を流れでrank 7にしちゃった 敵を遠ざけるなんてギルドレイドで邪魔になる

5 名無しさん

あ、コマンド用か。間違えた。コマンド用ならポイントクエを最後まで終わらせれば素材は一通りそろうはず

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記