【ファンキル】親密度の効果と効率的な上げ方

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、キル姫同士の親密度について掲載しています。親密度の上げ方も紹介しているので、参考にしてください。

親密度の効果

デュエルサポートが得られる

親密度レベルの画像

親密度は、上げることでバトル中にステータスが上昇する効果「デュエルサポート効果」が強化されます。

デュエルサポート効果は、親密度レベルや隣接するユニットとの親密度合計により効果が変化し、最大でステータスが20上昇します。

親密度の効率的な上げ方

オートバトルをオフにしよう

親密度は、デュエルサポート効果を発生させることで上がりやすくなります。

サポート効果を発生させるには、ユニット同士を常に隣接させた状態で配置する必要があるため、「オートバトル」機能はオフにしておきましょう。

攻撃力が下がる武器を使おう

武器の中には、敵に与えるダメージが「1」になる「ネタ武器」と呼ばれる武器があります。

ネタ武器を装備させることで、1クエストあたりの戦闘が増え、サポート効果の発生回数が増やせます。

武具種 武具名
パラソル
トンカチ
竹槍
パチンコ
水鉄砲
木の枝

親密度上げの注意点

ユニットの離脱で親密度減少

敵からの攻撃を受けユニットが「離脱」すると親密度が減少します。オートバトル等を利用した周回の際は、余裕をもってクリアできるクエストを利用しましょう。

関連リンク

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記