【ファンキル】武具破損と修復方法

【ファンキル攻略wikiからのお知らせ】
2018年6月19日をもちまして、ファンキル攻略wikiは更新を停止いたします。

いままでご愛顧いただきましたユーザーの方々、ありがとうございました!

記事の内容は2018年6月19日時点の情報となりますのでご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、武具破損について掲載しています。武具破損が起こる条件や、破損した武具の修復方法をまとめていますので、参考にしてください。

武具破損をするとどうなる?

バトルに出撃できなくなる

バトルに出撃できない画像

ユニットが装備している武具が破損してしまうと、破損した武具を装備したユニットがパーティにいる場合、バトルに出撃することができなくなります。

バトルに出撃するためには、破損した武具を修復するか、別の破損していない武具を装備させるしかありません。

破損した武具の修復方法

個別修復

個別修復の画像

個別修復では、破損した武具を1つずつ個別に修復することができます。

個別修復は、一度に多くの破損武具を修復できない代わりに、必要ゼニーを増やすことで武具の修復確率を高めることができます。

なお、ゼニーを使用することによる修復確率の最高値は、「90%」となっている点には注意が必要です。

一括修復

一括修復の画像

一括修復では、破損した武具を複数個同時に修復することができます。

ただし、個々の武具の修復確率を上昇させることができないため、修復確率は一律「50%」固定となっている点には注意しましょう。

一括修復は、確実に修復したい武具がある場合にはおすすめできません。

レアメダルで修復

レアメダルで修復

破損した武具は、個別修復から「レアメダル」を10枚消費することで、100%の確率で修復することができます。

ただし、レアメダルは非常に貴重なアイテムのため、貴重な武具やマナシードが破損してしまった際などに使用するようにしましょう。

武具修復の結果

武具修復を行った際の結果には、以下の3パターンが存在します。

修復成功

修復が成功した場合、通常通りユニットに装備させてステージへ挑戦することが出来ます。

なお武具武具ランクは破損前の状態ですが、錬精度は「0」に戻ります。

修復失敗

修復が失敗した場合、武具は破損した状態で残ります。使用するためには、再び修復する必要があります。

なお、使用したゼニーは返却されません。

武具消失

修復が失敗した際、一定確率で武具が完全に消失します。消失してしまった武具は、再び入手することは出来ません。

ファンキル関連リンク

序盤に作成しておきたい武具と作成方法
2018.01.31 00:38 コメント数(0)
盾の特徴と使い所
2018.02.20 17:42 コメント数(1)
鍛冶ノ皆伝・極意の使い道
2018.01.31 00:44 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武具破損と修復方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今更ながらシェキナー覚醒ダンジョンめちゃくちゃうざいな!
      まぁクリアはできるけども。
      塔の終盤ならともかく回収型でよくこんなステージ実装したな。

    • ギルドメンバー募集中!
      ギルド名 みけねこ団
      ギルドレベル 22
      マスター名 はまちゃん
      ギルドマスターレベル 278
      ギルド人数28人 ID 1462118611
      空ができたので新メンバー募集します。放置を入れ替えて稼働が高い、いいギルドになってきてます。一緒にファンキルを楽しみながら、ギルドを盛り上げてください。チームなのでイベントの参加はお願いします。一緒に頑張りましょう。

    権利表記

    トップへ戻る