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【ファンキル】質問掲示板(Q&A)

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書き込み:2856件
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2856 名無しさん2時間前 通報

>>2855 我慢しましょう。

2855 名無しさん2時間前 通報

>>2852 4凸した上で、ステータスの一桁台を1にしてから進化させれば多少ですが最終的なステータスに差がでます。本当に強キャラにそだてあげたいなら

2854 名無しさん8時間前 通報

2853ですが、リーダーは天使シタです。

2853 名無しさん8時間前 通報

アドバイス下さいませ。 ようやく育成が出来るようになって来たので、弓か銃のキャラを作ろうと思います。 マルチとセフィロトを考慮して、海エロースか白フライシュッツだとどちらがお勧めですか?

2852 名無しさん9時間前 通報

初心者です 星4匠アルマスが+2になりました。 最終的に強くするには 今の状態で2体フェアリーを使って 4凸にしてから進化するべきですか? それとも+2で妥協できるレベルの 変化ですか?

2851 名無しさん10時間前 通報

>>2836 おそらく弓ジェイルはまだキャラ追加あるでしょ。 そのとき手に入ると思うよ。 3か国ごとに武器用意しないといけない分、 海上よりめんどくさいよね。

2850 名無しさん13時間前 通報

>>2847 ありがとうございます、リセットされるされないと答えが分かれてたので困りましたが結果リセットされる!と受け取ります

2849 名無しさん13時間前 通報

>>2846 合ってます。ただし、☆5は忍者用装備なので、装備できるユニットはかなり限られます。

2848 名無しさん13時間前 通報

>>2844 ☆は成長限界なので進化ボーナスとは無関係。☆5までは進化ボーナスを取りきるのを目標、☆6は最大値を目指す、かな。マナシードは使えるなら使った方がいいです。 育成方法は+4が無難。限界突破素材いくらでもつぎ込むつもりなら、各姫型で4凸作って☆6で統合でもいいけど。

2847 名無しさん14時間前 通報

>>2842 2845の回答が正しい、回数は0に戻ります。 補足するなら、進化ボーナスは強化も含めた数値が元になるので、素材に余裕があるなら進化前にボーナス取れるだけ取るように割り振るといいかと。

2846 名無しさん15時間前 通報

現在開催中イベントの専用武具、苦無は☆6が限定のみで、☆5以下が限定以外も装備可能であっていますか?

2845 名無しさん15時間前 通報

>>2842 リセットされます

2844 名無しさん16時間前 通報

強い姫作るのってどうしたらいいの? 全ステ☆つくぐらいの。 レア4で統合してプラス値4付けるより、 時間かけて育てて、ステ☆つけて進化後の 進化ボーナス付けて、お気に入りの姫型に全統合したらいいのかな?

2843 名無しさん17時間前 通報

>>2842 強化回数はユニットの総合的な回数なので☆に関係なく回数分強化したら終わりですので進化してもリセットはされません。 振り分けを変えたいときはリセットボタンでリセットできますが 回数の上限は同じです。 ステは新たに0から加算できる(もちろん上限あり)

2842 名無しさん18時間前 通報

姫強化について、☆5で強化回数上限までいっても進化して☆6になれば強化回数はリセットされますか?

2841 名無しさん19時間前 通報

>>2830 ありがとうございました^^ 早速処分しますw

2840 名無しさん20時間前 通報

>>2839 ご丁寧にありがとうございます! とても参考になりました。 ファンキルも時間が許す限り少しづつ継続してやっていこうかと思います。 ありがとうございました

2839 名無しさん23時間前 通報

>>2838 クリアしたいのはたがために姫は哭くの第5話ですよね?私が弱いユニットをリーダー(アルマス匠星4レベル46。ま、フィーアでもジョブレベル5程度では弱いってのと同じですかね。)にしてオートでやってみたところ、ボス以外を倒した時点で全滅しました。なので、コンテニュー1〜2回で最終ステージをクリアできるはずです。コンテニューは、姫石というものが1つ必要になりますが、コラボイベントをクリアするぐらいの数は簡単に手に入るでしょう。 一応今だと、チュートリアル終了でアルマスというかなり強力なユニットが手に入るので、何度かリセマラしてそのアルマスの匠という姫型を手に入れておくと、ファンキルも楽しめますし、これ以降のコラボイベントもクリアしやすくなるでしょう。 私はハガレンの時の連動イベからタガタメを始めて、それをクリアするのには苦労しましたが、今回の連動イベはオートで楽勝でしたので、次を見据えてファンキルも少し遊んでおくのをお勧めします。

2838 名無しさん1日前 通報

こんにちはタガタメ勢です。質問させてください 今からはじめてコラボイベント普通にクリアできるでしょうか? コラボイベントクリアのために課金は必要でしょうか? よろしくお願いします

2837 名無しさん1日前 通報

>>2836 復刻を待て いずれ来る

2836 名無しさん1日前 通報

ジェイル弓式ってもう手に入らないのでしょうか(´;ω;`)

2835 名無しさん1日前 通報

>>2832 相手のDS発動率やら必殺発動率やら下がるから重要っちゃ重要。

2834 名無しさん1日前 通報

>>2833 1は今まで通りでも問題は無いが、星4から育てる前提なら初めから4で凸った方がフェアリーは無駄にならない。 ただし型違いで生じるボーナスがほしいのなら星5にして結合するのもあり (星6の進化ボーナスが伸びないなら殆ど無意味だが) 2については兼ねそれで問題無いけど、星5→6にする際は 現在の現凸数と+値のどちらか「高い方」が優先して適用される。 例(星5の3凸+2だった場合は星6の3凸にしかならない) 後あくまで「進化時」に適応されるのであって、+値が増えても同レアリティ以上にしなければ今まで通り限凸が増えるわけではない点も注意。 3は最高ボーナス取りたいなら低ランク帯から、拘らないなら5以上であれば進化後も引き継ぐ 諸々について不安なら進化時の確認画面を自分で確認して下さい

2833 名無しさん1日前 通報

何個か質問させて下さい 1、プラス値が実装されましたが、今まで通り星5で統合、4凸しても問題ないですか? 2、1にも関連するんですが、同じキャラを星4で統合、4凸した場合、ベースは星5になった時4凸された状態ですか?もしそうなら、プラス値=凸数という認識で合ってますか? 3、育成の際、運ドルルはどのタイミングで統合すればいいですか?

2832 名無しさん1日前 通報

匠型のキャラにおいて、運のステータスって重要ですか?

2831 名無しさん2日前 通報

>>2817 上級じゃないかなあ、そもそも一般市民っていたっけ?

2830 名無しさん2日前 通報

>>2825 サービス開始初期の物みたいで、最新装備の素材で使う事は無い。作成できる装備もレアリティや性能が低いのであまり使わないかも。

2829 名無しさん2日前 通報

今更な気するけど、クリスマス・エルキュール匠型を星4から育成する場合 各ステータス最低でもどれくらい必要ですか?

2828 名無しさん2日前 通報

>>2818 基本的には4凸して進化だけど、シタやラグナロク等のリーダースキルが有用なキャラはとりあえず☆6に進化させて運用するのもあり。 進化のページ見たり、タダで手に入るキャラ使って慣れるといいよ。

2827 名無しさん2日前 通報

>>2826 >>2824 ありがとうございます(^人^) 今後もガチャで上限星5キャラが量産されそうなので 一応 売却メインでBoxの圧迫を緩和して、後に待姫 させようと思います!

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