【パワサカ】効率的な序盤の進め方!

2017/01/05時点の情報を掲載しています。

パワサカにおける、効率良く序盤を進める方法を掲載しています。キャラを入手するところから、サクセスやスタジアムにいたるまで、攻略に必要な要素について解説していきます!

効率的な序盤の進め方!

1:レアキャラを手に入れよう!

ピックアップガチャの画像

まずはリセマラでガチャを引き、レア度SR以上のキャラを手に入れましょう!

強いイベキャラを手に入れることで、強い選手(チーム)を作りやすくなります。

▼リセマラランキングと引くべきガチャはこちら

2:イベントデッキを組もう!

イベントデッキの画像

リセマラで強いキャラを引くことができたら、次は「イベントデッキ」を組みましょう。

イベントデッキは、サクセスに登場させるキャラクターを指定することができるものです。イベントデッキにキャラを入れない限り、サクセスに登場しなくなってしまうため、強いキャラを引き当てた際は、必ずイベントデッキに入れましょう。

3:ウェルカムチャレンジをクリアしよう

パワサカのウェルカムチャレンジ

次に、7日間限定でチャレンジができる「ウェルカムチャレンジ」の内容を確認しましょう。

ウェルカムチャレンジをクリアすることで、SRキャラが確定で手に入る「SRガチャ券」を入手することができます。

▼ウェルカムチャレンジについてはこちら

4:サクセスをしてみよう!

サクセスの画像

次に、サクセスで新しい選手の育成をします。サクセスでは、イベントデッキにセットしたキャラクターが登場するようになります。

初めは、MF(ミッドフィルダー)の選手から育成していくのがおすすめです。

※サクセスは、ガチャで入手した選手を育成するのではなく、新規選手を育成するためのモードです。

効率良くサクセスを進めるコツ

5:マイチームを編集しよう!

マイチームの画像

サクセスが終了したら、サクセスで育成した選手をマイチーム編集で「スタメン」に入れましょう。

スタメン編集の画面から、育成した選手と同じポジションのキャラを選択し、選手BOXにいる育成した選手と入れ替えましょう。

6:スタジアムで試合をしてみよう!

スタジアムの画像

サクセスを行なってオーダー編集をしたら、スタジアムで試合をしましょう!チームの戦闘力は、選手23人の合計で総合力が決まります。総合力が高いほど、試合で有利になります。

試合に勝つコツと基本操作

7:サクセスで強い選手を増やそう!

強い選手の画像

試合まで一通りのシステムを理解できたら、サクセスを繰り返し、全てのポジションの選手を育成しましょう。

サクセスを進めながら、ウェルカムチャレンジをクリアし、SRキャラを手に入れて更に強い選手を育てましょう。

まとめ

上記手順を実行することで、「チャレンジ」や「デイリーチャレンジ」を同時に達成することが出来るため、様々な報酬をもらうことが出来ます。

基本的にパワサカは、キャラを引く→サクセスを行う→試合するのサイクルになってくので、上記のサイクルを効率良くこなすことが出来れば、効率良く進めていくことが出来ます。

トップへ戻る