【オトモンドロップ】みんなで冒険の遊び方!

※こちらの攻略記事は2016年12月26日時点の情報です。一部情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

オトモンドロップにおける、「みんなで冒険」(マルチプレイ)についてまとめています。みんなで冒険の仕様や仕組みについてまとめていますので、参考にしてください。

「みんなで冒険」とは?

みんなで敵を倒す協力プレイ!

みんなで冒険のバナー

みんなで冒険は、オトモンドロップを複数のプレイヤーと一緒にプレイできる機能のことです。

みんなで冒険では強敵が出現しますが、討伐報酬も豪華なものになっているようです。強敵に負けないように、オトモンのレベル上げをしておきましょう。

▼オトモンのレベル上げ方法はこちら

「みんなで冒険」の遊び方

ゲストとして参加する

1.参加方法を選ぶ

参加方法の画像

みんなで冒険をゲストとして参加するには、まず参加方法を選択します。参加方法には、以下の方法があります。

参加方法 説明
近くのプレイヤー 近くにいるプレイヤーと遊ぶことができる。
フレンドと冒険 フレンドのみと冒険することができる。
フリーで部屋を探す 全国のプレイヤーが募集している部屋に参加して冒険する。

2.ブースターを選択する

部屋に参加したら、次に使用するブースターを選択します。

ブースターの使用にはゼニーを消費するため、注意しましょう。

3.冒険に出発

ブースターを決定したら、ホストがバトルスタートを選択し、冒険に出発します。

みんなで冒険中に、マルチタスクを使用したり通信が途切れてしまうと、「敗北」扱いになってしまうため、プレイ環境を整えてから挑みましょう。

ホストとして募集する

1.募集するクエストを選ぶ

クエストの画像

みんなで冒険をホストとして遊ぶ場合、先ずは募集するクエストを選択します。

2.募集条件を選ぶ

募集条件の画像

次に難易度選択画面の下にある「条件を絞り込む」をタップし、募集条件を決定します。

ここでは、オレンジの◯を左右にフリックしたり、緑色の矢印をタップすることで募集条件を変更できます。

自分が募集したい条件を決定したら、「条件を適用する」をタップしましょう。

3.クエストの難易度を選択する

難易度選択の画像

募集する条件を選択したら、次にクエストの難易度を選択します。

HARDはかなり難易度が高いため、EASYから遊んでみて、自分の難易度に合ったクエストを選ぶと良いでしょう。

4.ブースターを選択する

部屋に参加したら、次に使用するブースターを選択します。

ブースターの使用にはゼニーを消費するため、注意しましょう。

5.冒険に出発

ブースターを決定したら、ホストがバトルスタートを選択し、冒険に出発します。

みんなで冒険中に、マルチタスクを使用したり通信が途切れてしまうと、「敗北」扱いになってしまうため、プレイ環境を整えてから挑みましょう。

※ソロプレイも可能!

ホストで部屋を立てた後、他のプレイヤーの参加を待たずにバトルスタートを押すことで、ソロで冒険に出発することができます。

腕に自信がある方は、ソロプレイに挑戦してみるのも良いでしょう。

稀に「イビルジョー」が出現!?

イビルジョーの画像

みんなで冒険では、稀に強敵「イビルジョー」が出現します。

イビルジョーは攻撃力が非常に高く、クエストの難易度によっては8000〜15000程度のダメージを受けてしまいます。

そのため、イビルジョーの攻撃を防ぐ手段が必要になります。

▼討伐すると「龍属性」のスキル珠ゲット!

イビルジョーの討伐に成功することで、貴重な龍属性スキル「龍突進」のスキル珠を入手することができるため、遭遇した際は全力で討伐に挑戦しましょう。

▼イビルジョーの登場のしかたは?

イビルジョーは、原作のように途中乱入ではなく、バトル開始時にアオアシラの代わりに出現します。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「みんなで冒険の遊び方!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る