ファンと有名人の垣根を越えて、みんな『俺達の仲間』だ!第5回 TAKASHI's FAN MEETINGの魅力をたっぷりお届け!

2015年11月7日に開催された『TAKASHI's FAN MEETING』に参加してきたぞ!TAKASHIさんの人柄の良さがにじみ出る、アットホームなオフ会も今回で5回目だ。トレクルを知らない人でも、TAKASHIさんのファンになってしまう事、間違い無し!その魅力をたっぷりお届けするぞ!

第5回 『TAKASHI's FAN MEETING』オフ会レポート

TAKASHI's FAN MEETINGも今回で5回目!!今回もTAKASHIさんに元気を貰おうと、全国から幅広いファンが集まったぞ!

当日のプログラム

13:00 開演
13:10 TAKASHIさん登場!
13:10 クエストチャレンジ
13:50 ガチャチャレンジ<スゴフェス>
14:15 ONEPIECEクイズ大会
14:50 TAKASHI's Show Time
15:30 記念撮影
15:30 フリータイム
17:00 閉会の挨拶

TAKASHIさん登場!

大喝采と共にみんな大好きTAKASHIさん登場!生TAKASHIさんに、会場は大興奮!

クエストにチャレンジ!

TAKASHI
『TAKASHI's FAN MEETING』がスタートして早々、早速クエストチャレンジが始まった。今回挑戦するクエストは、通称ヒゲと呼ばれるクエストだ!熟練プレイヤーでも、攻略が難しいクエストにTAKASHIさんが挑む。

白熱した戦いをするも…!?!?

「誰か助けて!どうすれば良いのこれ??」と、参加者と一緒になって攻略に挑むTAKASHIさん。なかなかの難易度に、苦戦したようだ。クエスト攻略中「そんなところで、まさかの…!?」といった展開が起こり、会場には笑いが溢れた。気になる攻略結果は、是非動画を見て欲しい!

ガチャにチャレンジ!

お次はガチャに挑戦!今回は、トレクル内で開催中の<スゴフェス>を引いたぞ!「TAKASHIさん」「ゴッツさん」「外人くん」「Kさん」の4人が、それぞれチャレンジした。
▶ 全員が出演する「ポンコツGame実況!」のチャンネルはこちら!

TAKAHSIさんのターン

TAKASHI
いいところで画面が消えたり、充電の残量が表示されたりと、細かいところでも笑いを届けるTAKASHIさん。今回のガチャでは、なかなか良いキャラを引き当てていた。TAKASHIさんのガチャ結果は、是非動画をチェックして欲しい!

Kさんのターン

TAKASHI
ガチャ運No,1のKさんは、今回も安定の「引き強」だ。参加者からは「良いな〜!」「欲しい!」といった切望の声が上がっていた。

外人くんのターン

TAKASHI
外人くんのガチャタイムは、毎回本をチェックするところから始まる。当初の予定より多目にガチャを引くも、悔しい結果に終わってしまった。

ゴッツさんのターン

TAKASHI
ゴッツさんも外人くんと並び、ガチャは悔しい結果に終わった。外人くんとゴッツさんは、後々大人の力で解決したいとの事なので、是非期待したい。

ONEPIECEクイズ大会!

TAKASHI
休憩を挟んだ後、参加者とTAKASHIさんが挑戦する「ONEPIECEクイズ」が始まった!このクイズは動画にしないとの事なので、レポートで詳しくお届けするぞ!

大会ルール

  • 希望参加者全員で第1回戦にチャレンジ(A・B選択方式問題)
  • 第1回戦で、残った4名とTAKASHIさんを交え、計5名で2回戦にチャレンジ(早上げアタック25方式問題)
  • 優勝者と第2回戦まで進んだ人には、豪華景品を贈呈!

ONE PIECE知識人多し!!白熱の1回戦!

TAKASHI
1回戦は、会場の中心に引かれた線をまたぐ事で、AかBのどちらかに回答するといった選択方式だ。参加者は「ONE PIECE知識人」が多く、なかなか決着がつかなかった。最後問題までクリアしたのは、なんと「9人」!予想を超えた人数に、TAKASHIさんもびっくり。最後は、仲良くジャンケンをして、2回戦に出場する「4名」が決定したぞ!

引っ掛け多数!早上げ回答方式の2回戦!

TAKASHI
1回戦で最後まで残った4名とTAKASHIさんを交えた、計5名で2回戦にチャレンジ。読み上げられた問題を、正解が分かった時点で各自が持つ札を上げ、答える早上げ回答方式だ。問題に正解する事で、ホワイトボードに書かれた、パネルを埋める事が出来る。この戦いでは、TAKASHIさんと水色札の参加者が、両者一歩も譲らない戦いを見せていた。両者が、難しい問題を回答する度、会場からは「おお〜!!」といった感嘆の声が上がっていた。

ONE PIECE No,1 知識人はTAKASHIさん!

白熱した戦いを見せるも、チャンス問題(正解者はパネルを2つ制す事が出来る問題)をTAKASHIさんが制した事で、一気にTAKASHIさんが有利に!そのまま、パネルはTAKASHIさんのカラーである、赤一色で埋め尽くされた。まさかの、赤用紙が足りなくなる事態に、会場は笑いに包まれた。優勝者に贈呈される予定だった景品は、抽選で参加者にプレゼントされる事になったぞ。

TAKASHI's Show Time

TAKASHI

TAKASHIさんの美声に、うっとり…

お待ちかねの「TAKASHI's Show Time」では、TAKASHIさんの持ち歌が披露された。今まで笑いに包まれていた会場が、その美声に一気に魅了される。定番となっている曲だが、何度聞いてもいい曲ばかりだ。参加者は、手拍子をしながら会場は一体となった。その姿に、TAKASHIさんとファンとの絆が、見え隠れしたように思える。
▶ TAKASHIさんの歌声が聞ける「TAKASHI’s MUSIC」のチャンネルはこちら!

ドキドキの抽選タイムで、参加者大喜び!

TAKASHI
続いて、感動の空気はガラッと変わり、お待ちかねの抽選会が始まった。今回は沢山景品を用意したとの事で、参加者は大喜び!大注目は、TAKASHIさんが一番くじでGETした景品だ。他にも、新品の耳かきなど異色な景品もあり、会場は大盛り上がりだった。

記念撮影

TAKASHI
最後は参加者全員で、恒例の記念撮影。僭越ながらゲームエイトチームも、一緒に「ぱしゃり」としたぞ!

フリータイム

参加者同士も「超」仲良し!

プログラムも終わり、参加者とTAKASHIさんを交えたフリータイムが始まった。TAKASHIさんとの交流だけでなく、会場のあちこちから「久しぶり〜!」「元気〜?」といったファン同士の声も聞こえた。

みんなの声

TAKASHI's FAN MEETING の『#takashi8』のハッシュタグを付けて投稿された、Twitter上の声をまとめたぞ!

Twitter上のみんなの声





まとめ

『TAKASHI's FAN MEETING』は、TAKASHIさんの人柄の良さ・ファン同士の仲の良さが作り上げる、非常に温かいオフ会だ。TAKASHIさんが見せる、細やかなファンへの気配りは「ファンを大事にしてるからこそ」だと感じる。素敵なTAKASHIさんだからこそ、地方から足を運ぶ人も多いのだろう。『TAKASHI's FAN MEETUNG』の次回開催は未定だが、参加された事がない人は、是非参加してみて欲しい。TAKASHIさんを更に好きになる事、間違いなしだろう!

▶ TAKASHIさんのTwitterはこちらから!

(編集・執筆/せいちゃん)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ファンと有名人の垣根を越えて、みんな『俺達の仲間』だ!第5回 TAKASHI's FAN MEETINGの魅力をたっぷりお届け!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    • トレクル攻略Wiki

    • ファンと有名人の垣根を越えて、みんな『俺達の仲間』だ!第5回 TAKASHI's FAN MEETINGの魅力をたっぷりお届け!

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る