【覇道 任侠伝】強化アイテムの使用方法と用途をまとめて紹介!

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

強化アイテムの使用方法と用途アイキャッチ

覇道 任侠伝における強化アイテムの使い方について紹介しています。強化アイテムの使い方について詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

注意事項
こちらの記事は2023年1月までの情報を元に作成しています。
アップデートが重なるにつれて情報が古くなる可能性がありますので、あらかじめご了承くだいさい。

覚えておきたい!強化アイテムの使い方と用途

強化アイテムの使い道、あなたはいくつ知っている?

覇道 任侠伝において「超進化珠・極進化玉」「仁義の鈴・修練の極意」は、最初から使う頻度が多い強化アイテムです。

これらは頻繁に使用する素材ですが、それ以外にも沢山の強化アイテムと使い道があることをご存知でしょうか?

今回は初心者や中級者以上のプレイヤーも知っておくべき、意外と知られていない強化アイテムとその使い道についてご紹介していきます。

強化アイテムの使用用途をご紹介!

覚えておきたい強化アイテム一覧
極上進化珠アイコン極上進化珠
超進化珠極進化珠
超進化珠
極進化珠
仁義の鈴仁義の鈴
修練の刻印修練の刻印 虹色の短刀短刀 禊の水【神水】禊の水
黄金の神骨神骨 武勲の龍勾玉武勲の龍勾玉 覇気の奔流覇気の奔流

極上進化珠

極上進化珠バナー

極上進化珠は2022/12/29のアップデートで絶級侠客と共に登場した強化アイテムです。絶級侠客の極限昇華に必要となっており、入手方法は覇道ガチャのみとなっています。

極上進化珠の入手方法
覇道ガチャRED
覇道ガチャRED
覇道ガチャBLACK頂
覇道ガチャBLACK頂
覇道ガチャBLACK
覇道ガチャBLACK
覇道ガチャPLATINUM
覇道ガチャPLATINUM
覇道ガチャGOLD
覇道ガチャGOLD
/

超進化珠・極進化珠

超進化珠・極進化珠の使い道
超進化珠はLG+侠客、極進化珠は轟級・UL・HLG・SLG侠客の侠客極限昇華で使用する強化アイテムです。

超進化珠・極進化珠は、以下の方法で獲得できます。

超進化珠・極進化珠の獲得方法

超進化珠 極進化珠
アイテム交換所 イベント交換所
アイテム合成 アイテム合成
- 覇道ガチャ-GOLD-
- 覇道ガチャ-PLATINUM-
- 覇道ガチャ-BLACK-
関連まとめ
☆極限昇華の方法とメリットリンク極限昇華の方法 覇道 任侠伝における、侠客(キャラ)を極限昇華させる方法とメリットについてまとめています。

仁義の鈴

仁義の鈴の使い道
仁義の鈴は、侠客修練で5体の侠客を修練Lv.30にすると解放される仁義の共鳴で使用するアイテムです。

仁義の鈴は以下の方法で獲得できます。

▼仁義の鈴の獲得方法
・アイテム交換所(特別交換所一覧)
・イベント、抗争などの交換所
・個人及び組織大会
・ミッション報酬
・覇道ガチャ-GOLD-以上
関連まとめ
侠客修練の方法とメリットリンク侠客修練の方法 覇道 任侠伝における、侠客修練の方法とメリットについてまとめています。

修練の刻印

修練の刻印の使い道
修練の極意は、主人公を強化する主人公修練に使用する強化アイテムです。

主人公修練は装備メニューの「主人公修練」から行うことができます。

▼修練の刻印の獲得方法
・アイテム交換所(特別交換所一覧)
・イベント、抗争などの交換所
・個人及び組織大会
・ミッション報酬
・覇道ガチャ-GOLD-以上

短刀

短刀の使い道
短刀は、装備強化で装備のレベルを上げることができるアイテムです。

装備強化は装備メニューから行うことができます。

▼短刀の獲得方法
・アイテム交換所(特別交換所一覧)
・イベント、抗争などの交換所
・抗争参加ポイント交換所
・修羅場コインストア
関連まとめ
装備Lv.の効率的な上げ方リンク装備レベルの上げ方 覇道 任侠伝における、装備レベルの効率的な上げ方をまとめています。

禊の水

禊の水の使い道
禊の水は、主人公装備の「神石」の覇気を強化できるアイテムです。

神石の覇気強化は、装備メニューの「覇気強化」から神石を選択し、素材選択を選択して使用できます。

▼禊の水の獲得方法
・アイテム交換所(特別交換所一覧)

神骨

神骨の使い道
神骨は、主人公装備の「組織奥義」の覇気を強化できるアイテムです。

組織奥義の強化は、装備メニューの「組織奥義強化」から奥義を選択して強化できます。

▼神骨の獲得方法
・アイテム交換所(特別交換所一覧)

武勲の龍勾玉

武勲の龍勾玉の使い道
武勲の龍勾玉は、一部の侠客装備の覇気を強化できるアイテムです。

侠客装備の覇気強化は、装備メニューの上部にある「侠客装備」から覇気強化を選択、アイテムを使用できる侠客装備をタップして強化できます。

▼武勲の龍勾玉の獲得方法
・覇道ガチャ-PLATINUM-以上
・歌舞喜市

覇気の奔流

覇気の奔流バナー

覇気の奔流は主人公装備の覇気を強化できるアイテムで、UL+以上の装備で使うことができます。同名の装備でも強化できますが、高レアリティになるほど入手難易度が高くなるため、こちらのアイテムを使用するのがおすすめです。

入手方法は、基本的に定期的に開催されるキャンペーンのメダルと交換で獲得可能です。その他は覇道ガチャBLACK頂とBLACKから一定確率で排出されますが、覇気の奔流を目当てにガチャを引くのはおすすめしません。

▼覇気の奔流の獲得方法
・開催されているキャンペーンのメダルと交換
・覇道ガチャBLACK頂とBLACKから一定確率で排出

あとがき

いかがだったでしょうか?意外と知らない強化方法をまとめて紹介してみました。任侠伝では、さまざまな装備を設定することで主人公をパワーアップさせたり、侠客をより強力にできます。

このほかにもお役立ちコラムを随時作成する予定なので、ぜひコメントで疑問や質問などを教えてください!

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
コラム一覧リンクバナー.png▶︎コラム一覧
▼その他おすすめ記事一覧
任侠ニュース任侠ニュース アンケート-ランキングアンケート/ランキング
お役立ちコラムお役立ちコラム 鑑賞系コラム鑑賞系コラム
抗争関連コラム.png抗争関係コラム 挑戦系コラム.png挑戦系コラム

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記