【覇道 任侠伝】チュートリアル後の進め方〜上級者への道のり〜

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

チュートリアル後の進め方
覇道 任侠伝における、初心者向けのチュートリアル後の進め方についての情報をまとめています。覇道 任侠伝を始めたばかりの方や、任侠伝で強くなりたいという初心者の方は、ぜひ参考にしてください。

▼オススメ解説記事
初心者ミッションの効率的な進め方リンク初心者ミッション攻略方法 序盤の効率的な進め方リンク序盤の効率的な進め方

まず初めにやっておくこと

リセマラをする

〔嵐〕純白の神童 咲希(じゅんぱくのしんどう さき)
強い侠客を手に入れるために、まずはリセマラをすることをオススメします。

効率的なリセマラの方法やチュートリアルの進め方、ガチャの詳細と解説などは、以下にまとめているので、是非参考にしてください。

参考まとめ
画像リセマラのやり方 覇道ガチャの詳細と解説覇道ガチャ

チュートリアル後の進め方

初心者ミッションをクリアしよう!

〔支〕導き手 椿(みちびきて つばき)
初心者ミッションはチュートリアル後に出現するミッションです。

初心者ミッションをクリアすると、各種強化素材や侠石などの豪華報酬が貰えるので、是非ミッションをクリアして報酬をゲットしましょう。

初心者ミッション報酬一覧

ミッション 報酬
日ノ出商店街をクリア 侠石×1,000,000個
アバターの容姿を変える ninkyoサロン券×15枚
無料ガチャ(覇道ガチャ)を回す 伝説を渡る黒金時計×1個
黒金時計の女神像×30個
侠客装備の覇気を強化する 超進化珠×2個
侠客を極限昇華する 修練の極意×150,000枚
侠客を侠客修練する アバターメダル×3枚
一般組織に加入する 侠石×1,000,000個
抗争に1回参加する 修練の刻印×200,000個
抗争に3回参加する 侠石×2,000,000個
▼初心者ミッションの攻略方法はこちら!
初心者ミッションの効率的な進め方リンク-2.png▲初心者ミッション攻略方法

初心者ミッションスキップで報酬受取り不可に

初心者ミッションスキップ
初心者ミッションをスキップすると、チュートリアル報酬一覧で示したミッション達成報酬が受け取れなくなるので、ミッションスキップはおすすめしません。

初心者ミッションクリア後はどうすればいいのか?

やること一覧

やること 優先度
侠客極限昇華(限界突破)をする ★★★★★
侠客修練(キャラ強化)をする ★★★★★
仁義の共鳴(キャラ強化)を解放する ★★★★★
血の掟の効果を発動する ★★★★★
大会に参加する ★★★★☆
組織に加入して抗争に参加する ★★★★☆
修羅場で対戦する ★★★☆☆

侠客極限昇華をする

侠客極限昇華
リセマラなどの過程で、同じ侠客(キャラ)を複数体引くことがあります。

間違って、同じ侠客をそれぞれ強化しないためにも、同じ侠客を複数手に入れた時は、片方を素材として強化する侠客極限昇華で、侠客をさらに強化しましょう。

侠客修練をする

侠客修練
初心者ミッションと侠客極限昇華が終わったら、リセマラで引いた侠客を侠客修練で強化します。

画面下に並んでいる内の1つ「侠客」メニューボタンをタップして、侠客修練から強化を行いましょう。

仁義の共鳴を解放する

仁義の共鳴
5体の侠客の修練レベルを30まで上げると、仁義の共鳴が解放され、複数体同時に強化できるようになるので、まずは5体の侠客の修練レベルを30まで上げましょう。

強化素材の入手方法

侠客修練に必要な強化素材「修練の極意」と「仁義の鈴」は、イベントやミッション、個人・組織大会やガチャなどで入手できます。イベントや大会にも積極的に参加して、強化素材を手に入れましょう。

血の掟の効果を発動する

血の掟
血の掟とは、特定の侠客を組み合わせて発動することで、所持している全ての侠客のステータスを上昇させるシステムです。

発動した血の掟に応じて、全侠客のステータスが上昇するなどの効果があります。

血の掟の発動方法

侠客メニューから血の掟のバナーをタップし、発動したい組み合わせの詳細をタップして発動ボタンをタップすると血の掟の効果が発動し、全ての侠客のステータスが上昇します。

大会に参加する

〔迅〕爆獣王 金剛【鉄心】(ばくじゅうおう こんごう てっしん)
覇道 任侠伝では、毎月上旬から下旬にかけて、新規ユーザー限定の大会「飛翔天武」を開催しています。

飛翔天武は任侠伝の公式新人個人戦であり、毎月の新人王を決める大会です。参加すると、たくさんの侠石や、各種強化素材が貰えるので、新規ユーザーの方は是非参加しましょう。

組織に加入して抗争に参加する

【迅】咆拳蒼白虎 皇牙(ほうけんそうびゃっこ こうが)

抗争に参加すると豪華報酬が貰える

組織とは、ユーザー同士が集い結成されたチームのことです。組織に加入すると、「抗争」と呼ばれる試合に参加できます。

毎日3回行われる抗争に参加すると、侠客(キャラ)を強化できる強化素材や、侠石(ガチャ石)が貰えるので、積極的に参加しましょう。

チャット機能を使いこなそう

抗争中や組織のページでは、チャットで交流できる機能があります。

チャットでは会話やスタンプなどでコミュニケーションが取れます。積極的にチャットに参加して仲間との連携を取り勝利を目指しましょう。

修羅場で対戦する

まてぃな
修羅場(しゅらじょう)とは、全国の任侠伝ユーザーと対戦ができる機能です。

修羅場にはランキングがあり、シーズンごとにランキングがリセットされます。1シーズンは約1ヶ月となっており、ランキング上位者には限定称号が付与され、修羅場のページから称号が受け取れる仕組みです。

また、修羅場で勝つと専用アイテムがドロップし、そのアイテムは各種ガチャ券や主人公アバターの着せ替えアイテムと交換することができます。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち記事一覧
▼リセマラ当たりキャラ一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラの進め方リセマラの進め方
▼初心者向け基本攻略
初心者ミッションの効率的な進め方リンク-2.png初心者ミッション攻略方法 チュートリアル後の進め方チュートリアル後にやること
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 組織加入後の動き組織に入った後は?
任侠街の攻略ポイント任侠街の攻略 プレイヤーレベルの上げ方プレイヤーレベルの上げ方
侠ENの入手方法と使い方侠ENの入手方法 侠石の効率的な入手方法侠石の入手方法
侠客が被った場合侠客が被った場合の対処 侠客修練の方法とメリット侠客修練の方法
抗争とは?ルールまとめ抗争のルールと解説 テスト.png用語一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記