【覇道 任侠伝】酒呑童王と凶禍の鬼王どっちの鬼燈がおすすめ?

【攻略班からのお知らせ】

■ 強力な性能を持って王煌が帰ってきた!

■担当ライターがNinkyoサロンでお買い物!

覇道 任侠伝における酒呑童王と凶禍の鬼王の2種類の鬼燈は、どちらを使うのがおすすめなのかを担当ライターの主観で解説しています。2種類とも所持していて使い道に迷っている方は、参考にしてください。

酒呑童王と凶禍の鬼王どっちの鬼燈を使うか迷う...

そんな鬼燈に関する悩みをここで解決します

鬼燈の画像

みなさんこんにちは!任侠伝担当ライターのOです。今回は鬼燈に関するお話をしようと思います。鬼燈には酒呑童王凶禍の鬼王の2種類が存在しますが、両方持っている方はどちらを編成すれば良いか迷ってしまうことが少なからずあることでしょう。

そこで今回は、どっちの鬼燈を使うのが良いかを比較を交えて解説します!

2種類の鬼燈の性能を比較

酒呑童王の鬼燈の特徴

酒呑童王の画像

・特徴①:攻撃の属性は無属性

酒呑童王の鬼燈は、スキル攻撃を行う際の属性は無属性となっています。無属性のダメージ量を増加できる蛇蠱と組み合わせれば、より強力なダメージを与えられるようになります。

・特徴②:味方全体に無属性耐性を付与できる

これが酒呑童王が持つメインの特徴と言っても良いでしょう。強力かつ、ユーザーの使用頻度が多い無属性侠客から受けるダメージを大きく減らすことができるので、使う場面が多いとても便利な能力です。

・特徴③:攻撃力は凶禍の鬼王より上

総合的なステータスは凶禍の鬼王に劣りますが、攻撃力は酒呑童王が上回っています。

凶禍の鬼王の特徴

凶禍の鬼王の画像

・特徴①:攻撃の属性は智属性

酒呑童王と違い、凶禍の鬼王のスキルによる攻撃は智属性となっています。智属性には属性耐性を減少させるスキルが非常に多い傾向にあるので、ダメージを出しやすい属性と言えます。

・特徴②:回復系のスキルが豊富

凶禍の鬼王は味方の体力や状態異常の回復、戦闘不能の味方を復活させるなど回復関連のスキルが豊富なタイプの侠客です。

・特徴③:攻撃力以外の数値は酒呑童王を上回る

攻撃力は酒呑童王を下回りますが、それ以外の数値はすべて酒呑童王を上回っています。

どっちの鬼燈がおすすめなの?

おすすめというより編成によって使い分け

まとめると酒呑童王と凶禍の鬼王は、特徴が大きく違うので編成している侠客の組み合わせでおすすめが変わります。

▼酒呑童王はこの侠客を編成してる時に使おう

相性の良い侠客 相性が良い理由
蛇蠱の画像蛇蠱(羅刹) 蛇蠱の敵の無属性耐性を減少させるスキルで、酒呑童王の敵に与えるダメージ量を増加できる。
善七の画像善七(贖罪の白狐) 共に味方の無属性耐性を上昇させるスキルを持つため、重ね掛けすることで無属性から受けるダメージを更に大きく減らすことができる。
椿&咲希の画像椿&咲希(幽玄境地) 酒呑童王の無属性耐性上昇と椿&咲希の強力な守備能力を合わせることで、無属性からの攻撃を大きく防げる。

▼凶禍の鬼王はこの侠客を編成してる時に使おう

相性の良い侠客 相性が良い理由
澪の画像澪(常夏の鼓吹) 水着の澪は敵の智属性耐性を減少させることができるので、凶禍の鬼王が敵へ与えるダメージ量を増加させることができる。
王煌の画像王煌(黄帝の龍神) 王煌に技装備を与える必要はあるが、敵の智属性耐性を減少させる効果を持つので、実質凶禍の鬼王の攻撃力を上げることができる。
火紅羅の画像火紅羅【鳳翔】 火紅羅【鳳翔】は、無属性を除いて敵の属性耐性を減少させることができるので、凶禍の鬼王のスキルによる攻撃ダメージを強化することが可能。

▼担当ライター紹介

ボルドーのアイコン担当ライターO 覇道 任侠伝攻略wikiの攻略ライター。
毎日最低4時間は「任侠伝」で遊ぶのがポリシー。好きなアニメは「物語シリーズ」「文豪ストレイドッグス」。

※今後もこのようなコラム記事を作成していく予定です。他に取り上げてもらいたい内容があれば、コメントをしていただけると幸いです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「酒呑童王と凶禍の鬼王どっちの鬼燈がおすすめ?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る