【覇道 任侠伝】最凶侠客ランキング!最も凶悪な侠客は誰?

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における侠客の中で最も凶悪なのは誰かを、ライターの独断と偏見で決めています。気になる方はぜひご覧ください。

注意事項
こちらの記事は2022年3月までの情報を元に作成しています。
アップデートが重なるにつれて情報が古くなる可能性がありますので、あらかじめご了承くだいさい。

最強ではなく最凶のランキングです

強さよりも凶悪さを重視

京香【優麗】進化前の胴体画像

みなさんこんにちは!任侠伝担当ライターのOです。今回は最強侠客ランキングならぬ、最凶侠客ランキングを作成しました!強さではなく、いかに凶悪な要素があるかでランキングを決めています。

最凶侠客ランキング

5位 水無月 仁

水無月仁【剽悍】の画像水無月 仁【剽悍】 最凶ポイント
公共の場でナイフ振り回すのは普通に異常。
二つ名が一応「豹」ですからね。でも4位以降はさらに凶っぷりが出ているので、やや名折れ感が否めない。

仁は、攻撃特化のスキルや凶豹という2つ名を持つ、いかにも凶暴といった雰囲気があります。ただそんな凶暴なはずの仁は、なぜかゲーム内やこのwiki内で「仁くん」と呼ばれることが多く、過去にあったゲーム内であった人気投票や「男性侠客かっこいいランキング」の投票でもトップの数を獲得しました。

そのため凶豹としての威厳が薄れ、皆から可愛がられてしまっている状況なので5位とさせていただきました。

4位 京香

京香【優麗】の画像京香【優麗】 最凶ポイント
【優麗】の進化前が返り血の量が多すぎる。絶対誰か滅した後。
ただし、どの京香もスキル内容は最凶感が薄い。

みてください、このビジュアル。完全にやっちゃってますよ...。京香さんの目の前には何が写っているんでしょうか?多分考えちゃいけない光景があるんでしょうけど。

ただそれに反して、戦闘で使うスキルは回復が多いという矛盾があります。いきすぎたツンデレキャラなんですかね。

3位 蛇蠱

蛇蠱の画像蛇蠱 最凶ポイント
手元の血がすごいのと、下に人(生きてる?)が転がっている...。
進化前は牢から出てているシーンであるため、完全に何かやらかてる。

もう誰が見ても凶暴ですよね。目つきが殺気に満ちているし、蛇蠱の下には見なかったことにした方がいい有様。それに実際にゲーム内の戦闘でもひたすら敵の体力をごっそり削っていくという、どこでも凶暴っぷりを発揮しています。

ちなみに進化前だと牢屋から出た、もしくは脱獄の最中のようなイラストなので、まあ確実に過去にだいぶやらかしてますね。

2位 神楽 咲希

咲希【玲瓏】の画像咲希【玲瓏】 最凶ポイント
まずあの神楽 華の妹であることと、ゲーム内でだいぶあのお姉ちゃんを尊敬している風な言い方をしていたことから、咲希もなかなかの凶人の可能性大。
咲希【玲瓏】のスキルの大半が即死攻撃というイカれっぷり。

一見可愛らしい少女ですが、見た目に騙されてはいけません。彼女はあのサイコ感満載の星9侠客「神楽 華」の妹です。遺伝的に絶対混沌のように真っ黒な感性を持っているはずです。現に咲希の極タイプである【玲瓏】は、4つ中3つが即死攻撃スキルという殺意しか伝わらない仕様となっています。

1位 神楽 華

神楽 華の画像神楽 華 最凶ポイント
素敵な笑顔なのに、足裏とククリナイフが血みどろ。
ククリナイフ愛用しているところが、殺しのプロ感を彷彿とさせる。
4連続の即死付与攻撃という息の根止める気満々のスキルを持つ。

2位の咲希の方でも説明しましたが、彼女は咲希の実のお姉ちゃんです。パッと見はとっても可愛らしい少女なのですが、左手に持ったククリナイフと履いてるサンダルの裏が血まみれです。下からのアングルなので見えませんが、おそらく彼女の足元には地獄絵図が出来上がっているのでしょう。

表情と状況のギャップがあまりにもすごすぎるので、最凶侠客ランキングの1位は神楽 華に決定しました!

みんなの最凶だと思う侠客は?

最凶だと思う侠客に投票しよう!

聖 皇牙 0
大豪院 龍 0
聖 火紅羅 0
久宝 玄海 0
慈M 瑞帆 0
蛇蠱 戮 3
鬼燈 弦十郎 0
狐塚 善七 1
帝 王煌 0
神楽 椿 0
神楽 華 14
神楽 咲希 0
カイチ ルーファス 1
竜胆 蘭 0
鏡 寿々音 0
胡桃沢 澪 0
1
閲馬 0
SAIGA 0
水無月 仁 0
暁 陽善 0
黒崎 魁斗 0
綺星 愛妃 0
亜久津 銀 0
宝生 無我 0
時雨 梓 0
世羅 小町 0
五十嵐 金剛 0
力王 0
如月 京香 0

まとめ

星9侠客は伊達じゃないということがわかりました

今回このランキングを作ってて思ったことは、星9侠客は伊達じゃないということです。星9の華は、強さだけでなく怖さもダントツというまさに最高レア度の侠客という感じがします。

それに神楽家ってなんなんでしょうね?エロすぎるお姉さんと最強で最凶の女の子、そしてサイコ疑惑の少女がいる一族、気にならないわけがない。

▼担当ライター紹介

ボルドーのアイコン担当ライターO 覇道 任侠伝攻略wikiの攻略ライター。
毎日最低4時間は「任侠伝」で遊ぶのがポリシー。好きなアニメは「物語シリーズ」「文豪ストレイドッグス」。

※今後もこのようなコラム記事を作成していく予定です。他に取り上げてもらいたい内容があれば、コメントをしていただけると幸いです。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
コラム一覧リンクバナー.png▶︎コラム一覧
▼その他おすすめ記事一覧
任侠ニュース任侠ニュース アンケート-ランキングアンケート/ランキング
お役立ちコラムお役立ちコラム 鑑賞系コラム鑑賞系コラム
抗争関連コラム.png抗争関係コラム 挑戦系コラム.png挑戦系コラム

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記