【覇道 任侠伝】ザ・ファブルの原作紹介

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝におけるザ・ファブルコラボの原作について紹介をしています。ザ・ファブルはどんな物語なのか、コラボ侠客たちはどんなキャラクターなのか知りたい方はご覧ください。

ザ・ファブルコラボイベントの詳細情報

ザ・ファブルの原作はどんな物語?

1年間殺し屋を休業させられたアキラの生活を描いた物語

ザ・ファブルのバナー画像

「ザ・ファブル」は、寓話という意味を持つ「ファブル」の通り名で恐れられている1人の殺し屋が、ボスの命令で1年間大阪に移住して誰1人殺さずに身を潜めることになり、名前を「佐藤明」に変えて真黒組という暴力団組織に保護されながら一般人として生活していくことになる物語となっています。

任侠伝に登場するザ・ファブルのキャラ紹介

佐藤アキラ(偽名)

佐藤アキラの画像
職業 殺し屋(休業中)
デザイン会社勤務
(バイト)
特技 標準語・関西弁・広島弁・九州弁・東北弁を話せる
趣味 ジャッカル富岡が出演するTVの鑑賞
ペット インコ
(名前はカシラ)

佐藤アキラ(佐藤明)は「ファブル」の名で恐れられている凄腕の殺し屋です。佐藤アキラという名前は1年間潜伏する際にボスが勝手につけた偽名であり、後述紹介する佐藤ヨウコとは兄妹という嘘の設定で一緒に行動中しています。

普段は感情の起伏が無いアキラだが、ジャッカル富岡のギャグを見たときだけ毎回大爆笑してしまうくらい、ジャッカル富岡の大ファンという一面を持ちます。

また彼は、熱い飲食物をしっかり冷やしてからでないと口に入れられないぐらい重度の猫舌の持ち主です。

所持するスキル名の由来

プロだ!! アキラ自身が「殺し屋のプロ」ということを常に意識しているのが由来です。プロを意識している影響で「プロだ!」「プロとしてな」「プロか...」などが口癖になっています。
ブラックホーク
CQD-MKⅠ
アキラが愛用するナイフの名称です。
殺しの天才 名称の通りアキラが「殺しの天才-ファブル」として恐れられていることがスキル名の由来となっています。
6秒だ どんな相手も6秒以内に倒せるよう訓練させられていたのが由来です(アキラ曰く「教訓みたいなもの」)。

佐藤アキラの評価はこちら

佐藤ヨウコ(偽名)

佐藤ヨウコの画像
職業 殺し屋のサポート
特技 記憶力
趣味 男を酒で酔いつぶして弄ぶ
ペット ハムスター
(名前はオ〜イ)

佐藤ヨウコ(佐藤洋子)は、前述で紹介した佐藤アキラの相棒で車の運転や任務のサポートを担当しています。佐藤ヨウコという名前はアキラと同じくボスが勝手につけた偽名で、兄妹という設定で名字がアキラと同じになっていますが血縁関係はまったくありません。

酒で酔わせた男や自分に惚れた男をオモチャにして弄ぶことを心底楽しんでおり、暇になると男を毎回酒場に誘っては酔わせて遊ぶということを繰り返しています。

10歳の頃に火事で両親を失ったという過去を持ちます。

所持するスキル名の由来

テキーラ&レモン 男を酔わせて楽しむときによく使う組み合わせです。
ドランククイーン 酒で酔わせた男をオモチャにしてよく弄んでいることが由来です。
超記憶 非常に記憶力が良いという特技を持つのが由来です。カーナビ無しでも通った道を運転するといったことができます。
殺し屋のサポート アキラの相棒として行動していることが由来です。

佐藤ヨウコの評価はこちら

ジャッカル富岡

ジャッカル富岡の画像
職業 芸人
ギャグ なんで〜、俺もや〜ねん〜!
備考 アキラの大好きな芸人で、彼のギャグを見た時のみアキラは爆笑する。

ジャッカル富岡は佐藤アキラの大好きな芸人で、大阪をメインに活動しています。ヨウコからは三流芸人と言われてしまっていますが、大阪のTVではCMやドラマに出演するなど大活躍中です。

所持するスキル名の由来

邪狩 ジャッカル富岡がCMで宣伝している除菌グッズの名称です。
ジャッカル除菌 ジャッカル富岡がCM内で菌に消臭剤を吹きかけた際に放った掛け声が由来です。
ジャッカル
ウエットティッシュ
ジャッカル富岡がCMで宣伝する除菌ウエットティッシュが由来しています。
除菌99% 邪狩の除菌効力です。

ジャッカル富岡の評価はこちら

著作権表記

©南勝久/講談社

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記