【覇道 任侠伝】琴龍酒 鬼燈&大豪院の評価とステータス

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、「琴龍酒 鬼燈&大豪院」の評価とステータスをまとめています。「琴龍酒 鬼燈&大豪院」の強い点や弱い点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

同名の侠客情報
酒呑童王 鬼燈の画像酒呑 鬼燈 琴龍酒 鬼燈&大豪院の画像鬼燈&大豪院 凶禍の鬼王 鬼燈の画像凶禍 鬼燈 新春の酒盛り 鬼燈の画像鬼燈
月明の鬼神 鬼燈の画像月明 鬼燈 十二因縁【無明】鬼燈の画像因縁 鬼燈
同名の侠客情報
極道任侠 大豪院の画像極道 大豪院 極道任侠【神龍】大豪院の画像【神龍】大豪院 覇道任侠【統龍】大豪院の画像【統龍】大豪院 覇道無双 大豪院&玄海の画像大豪院&玄海
琴龍酒 鬼燈&大豪院の画像鬼燈&大豪院 孤太皞青龍  大豪院の画像孤太皞 大豪院 不刀ノ青龍 大豪院の画像不刀 大豪院

琴龍酒 鬼燈&大豪院の総合評価

琴龍酒 鬼燈&大豪院
レア度 SR
属性
無アイコン 無属性
役割 サポート / 妨害
総合評価 5,5 / 10
ランキング各種
最強 : F リセマラ : F

鬼燈の性能と大豪院【統龍】の支援スキルを併せ持つ

琴龍酒 鬼燈&大豪院は、通常編成をして使うと鬼燈 (酒呑童王)の性能、支援枠に編成すると大豪院【統龍】の性能になります。通常編成時、支援編成時共に無属性耐性付与による守りで活躍することが可能です。

また気絶や火傷に猛毒の状態異常に加えて、防御力減少と属性耐性減少といった攻撃的なサポートを行うこともできます。

メインと支援どちらがおすすめ?

大豪院【統龍】を所持していればメインに編成

琴龍酒 鬼燈&大豪院は、大豪院【統龍】と組み合わせて使うことで真価を発揮します。大豪院【統龍】は琴龍酒 鬼燈&大豪院と同様の支援スキルを所持しているので、琴龍酒 鬼燈&大豪院をメインに編成して大豪院【統龍】を支援枠に編成すれば、無属性侠客の攻撃を物ともしない硬い防御を展開することが可能です。

また大豪院【統龍】を所持していないという場合でも、基本的に琴龍酒 鬼燈&大豪院はメインで使用するのがおすすめになります。

適性評価

任侠街・イベント 修羅場・抗争 任侠喧嘩道場
9.0 9.0 9.0

琴龍酒 鬼燈&大豪院は、鬼燈(酒呑童王)と同じく全体攻撃による敵の一掃と無属性耐性による守りに長けた攻守で活躍できる侠客です。全体攻撃で任侠街やイベントの高速周回に貢献できるのはもちろん、対人戦において無属性の侠客は高い頻度で使用されるため無属性耐性はとても有効となっています。

さらに支援侠客として編成すれば、大豪院【統龍】と同じ防御に特化したスキルでサポートすることが可能です。

ライターの主観的な評価

ボルドーのアイコン弊社ライターO 07/12記載
手首につけてる数珠めちゃめちゃ砕けてますけど...それだけすごい覇気を持っているんですかね。まあそれぐらいの強さは確かに持ってますけど。

琴龍酒 鬼燈&大豪院のステータス

MAX時のステータス

体力 170,785 攻撃力 35,184
闘志 19,727 防御力 23,599
熟練度 0 素早さ 16,536

琴龍酒 鬼燈&大豪院のスキル情報

技スキル

酒呑童王の鉄拳 闘志:500
味方全体に無属性耐性上昇を与え、更に敵ランダム3体に無属性ダメージと確率で気絶・火傷を与える。
酒鬼金砕棒 闘志:1,200
味方全体に無属性耐性上昇を与え、更に敵全体に無属性ダメージと確率でランダム属性耐性減少大を与える。
無限煉獄 闘志:1,350
味方全体に無属性耐性上昇を与え、更に敵全体に無属性ダメージと確率で猛毒・火傷を与える。
絶無門 闘志:1,110
味方全体に無属性耐性上昇を与え、更に敵全体に無属性ダメージと確定で防御力減少大・火傷を与える。

覇気スキル

龍陣
発動条件 戦闘開始時 消費 なし
味方ランダム2体に防御力上昇と無属性耐性上昇大を与える。
統龍の導き
発動条件 毎ターン確率 消費量 なし
味方ランダム2体に防御力上昇大と無属性耐性上昇大を与える。

おすすめの侠客装備

装備名 スキル内容
紫電肆式【疾】の画像紫電肆式【疾】 鬼燈&大豪院をメインで使用する場合は、先手で無属性耐性を味方に付与して守りを固めるのがおすすめなので、素早さを強化できる紫電参式【疾】が有効になります。
童王切の画像童王切 ステータス全体を強化できる専用装備となっているので、鬼燈&大豪院を通常編成で使用する際は必ず装備させておきましょぅ。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
侠客一覧リンクバナー.png▶︎侠客一覧
▼その他おすすめ記事一覧
覇道侠客一覧.png覇道侠客 コラボ侠客一覧コラボ侠客
支援侠客一覧支援侠客 リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強ランキング最強侠客ランキング アタッカー侠客ランキングアタッカー最強ランキング

コメント

3 名無しさん

双と、鬼燈単体、どちらの方が使用するのに良いでしょうか。被ってしまっているんですが。

2 名無しさん

可能です

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記