【覇道 任侠伝】「酵母香るブレッドフェスタ」の詳細情報

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、イベント「酵母香るブレッドフェスタ」について掲載している記事となります。「酵母香るブレッドフェスタ」がどういったイベントか、効率よく周回する方法など、詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

酵母香るブレッドフェスタの詳細情報

開催期間

イベントバナー画像

開催期間 04/04(木)〜04/11(木)

イベント概要

イベント詳細画像

「酵母香るブレッドフェスタ」イベントでは、繁華街で獲得できる「レシート」を使って回すガチャで「プレート」を入手し、「ブレッドポイント」を集めていくイベントです。「ブレッドポイント」はイベントのランキングに影響し、順位に応じて豪華報酬を獲得できます。

また「プレート」は、特別ストアでアイテムと交換ができます。

ランキング報酬

ランキング報酬の画像

個人ランキング50位以内に入った方には、イベント限定アバターがプレゼントされます。このイベントでしか入手できないので、欲しい方は50位以内を目指しましょう。

イベント限定ガチャの回し方

チケットガチャの画像

イベント限定ガチャは、ガチャリストの一番下にある「チケットガチャ」で引くことが可能です。「チケットガチャ」をタップすると「ブレッドガチャ」が一番上に表示されます。

また、イベントの詳細ページからガチャページへ飛ぶことも可能です。

ストア報酬の獲得場所

ストア報酬の場所の画像

ストア報酬は、イベントのバナーをタップすることで、イベントの詳細ページに入ることができます。下にスクロールしていくと、イベント専用交換所へのボタンがあるので、そこで「プレート」と報酬を交換しましょう。

酵母香るブレッドフェスタを効率よく進めるには

単体と全体両方に対応できる侠客を編成

イベントのボス戦の画像

「酵母香るブレッドフェスタ」では、最後にボス戦があります。体力が高く、道中の敵よりも倒すのに時間がかかりやすいため、単体攻撃ができる侠客を使ってダメージを多く削りましょう。

また、ボス前に現れる道中の敵はすべて2体なので、単体戦と同時に複数戦にも対応できる侠客を編成するのがおすすめです。

初心者におすすめ

おすすめの侠客
銀の画像銀 (戦慄の獅子) 火紅羅の画像火紅羅 (火神の朱雀) 力王の画像力王 (絶対王者)
魁斗の画像魁斗 (獄道の暴れ馬) 皇牙の画像皇牙 (殲滅の虎神) 無我の画像無我 (虎狼拳士)

上記の連続攻撃持ちの侠客は、ガチャでの排出確率が高く設定されているため、初心者でも比較的手に入れやすいです。

上級者におすすめ

おすすめの侠客
皇牙の画像皇牙【琉虎】 皇牙の画像皇牙【絶虎】 蘭の画像蘭【絢爛】
力王の画像力王【蓋世】 幕之内一歩の画像幕之内一歩 鷹村守の画像鷹村守

上記の侠客は入手は困難ですが、デッキに1体編成するだけで体力の高い「[敵の名称]」倒しやすくなります。所持していれば迷わず編成するのがおすすめです。

ボーナスタイムを活用しよう

ボーナスタイムの画像

「酵母香るブレッドフェスタ」イベントでは、スポットクリア時に確率でボーナスタイムが発生します。ボーナスタイム中は「レシート」の獲得率が2倍になるので、発生したらできる限り周回をしましょう。

アイテムを活用する

獲得量増加アイテムの画像

「酵母香るブレッドフェスタ」イベントには、「レシート」を多く獲得できるようになるアイテムがあります。「店舗チラシ」は、20分間獲得量を5倍にし、「ブレッド割引券」はイベント期間中、獲得量を2倍にすることが可能です。

「レシート」の獲得量を最大10倍にできるため、ボーナスタイムの発生のタイミングを見計らい、上手く活用しましょう。

10倍ブレッドガチャを引こう

イベントガチャの詳細画像

ブレッドガチャには、「10倍ブレッドガチャ」があり、1回引くのに10個の「レシート」が必要になりますが、引いた「プレート」が×10で排出されます。「レシート」が多く溜まっている場合に、効率よく「プレート」の入手が可能です。

合成機能を活用しよう

合成機能の画像

各種プレートは、合成機能を使うことで、別のプレートに変化させることが可能です。ストア報酬を効率的に獲得したい方は、活用しましょう。

周回は商店街ホテルがおすすめ

会場名 獲得枚数の目安
コンビニ 約2枚
カフェ 約3枚
ベーカリー 約4枚
ホテル 約7枚

「酵母香るブレッドフェスタ」イベントを周回する際は、商店街「ホテル」がおすすめです。難易度は1番高いですが、「レシート」の獲得量が圧倒的に多くなっています。また、商店街「ホテル」が難しいと感じた場合は、無理をせず難易度を下げて周回をしましょう。

酵母香るブレッドフェスタの注意事項

組織に所属している必要がある

イベント報酬は期間中、組織に所属しているユーザーのみが対象となっています。組織に所属していないと、報酬が獲得できないので、所属していない方は、期間中に組織に所属しましょう。

不正発覚時は報酬削除かアカウント停止

運営側が不正行為と判断したた場合は、ポイント報酬の削除、またはアカウントの停止をされる場合があります。

イベント中の助っ人行為は禁止

「酵母香るブレッドフェスタ」イベントでは、助っ人行為が禁止となっており、行為が発覚した場合はランキングから除外されます。

イベント期間中の組織間の移動、またはイベント終了後すぐに移動した場合も、助っ人行為と判断されてしまうので、注意が必要となります。

※助っ人行為とは一定期間だけ組織に所属し、手助けをする行為です。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
イベント・最新情報リンクバナー.png▶︎イベント・最新情報まとめ
▼その他おすすめ記事一覧
最強侠客(キャラ)ランキング最強侠客ランキング 覇道侠客一覧.png侠客一覧
覇道ガチャの詳細と解説覇道ガチャの詳細と解説 アバターを変更するメリットと入手方法-2.pngアバターの変更について
組織加入後の動き-3.png組織に入った後は? チュートリアル後の進め方.pngチュートリアル後にやること

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記