【覇道 任侠伝】無終朱雀【鳳翔】火紅羅の評価とステータス

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、「無終朱雀【鳳翔】火紅羅」の評価とステータスをまとめています。「無終朱雀【鳳翔】火紅羅」の強い点や弱い点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

同名の侠客情報
火神の朱雀 火紅羅の画像火神 火紅羅 火神の朱雀【蒼凰】火紅羅の画像【蒼凰】火紅羅 無終朱雀【鳳翔】火紅羅の画像【鳳翔】火紅羅 聖双伝 皇牙&火紅羅の画像皇牙&火紅羅
炎陽の海遊 火紅羅の画像炎陽 火紅羅 炎舞炎帝朱雀 火紅羅の画像炎舞 火紅羅 灼翼ノ炎鳥 火紅羅の画像灼翼 火紅羅 祭夜の降臨 火紅羅の画像祭夜 火紅羅

無終朱雀【鳳翔】火紅羅の総合評価

無終朱雀【鳳翔】火紅羅
レア度 R
属性
無アイコン 無属性
役割 サポート
総合評価 5.5 / 10
ランキング各種
最強 : F リセマラ : F

6属性の耐性を減少させることができる

無終朱雀【鳳翔】火紅羅はスキルで、敵に無属性以外の6種の属性耐性を減少させることができます。ほぼすべての属性攻撃の火力アップに繋げられるため、どの侠客とも相性が良く、侠客の中でも汎用性に関してはトップクラスの性能です。

支援編成時もメインと同じく優秀なサポーターとして活躍

無終朱雀【鳳翔】火紅羅を支援枠に編成すると、戦闘開始時に確定で敵のステータス値減少に、毎ターン確率で戦闘不能の味方1体を起死回生させることが可能です。先手で敵のステータスを減少させられるので最初から味方が有利な状況で戦闘を始めることができ、確率ではありますが起死回生で味方の戦力管理を行えるため、とても頼りになります。

適性評価

無終朱雀【鳳翔】火紅羅は全6属性の耐性を減少させられるスキルと闘志や体力、状態の管理ができるのが特徴です。苦手な侠客がほとんどいないため、どこでも活躍ができる高い汎用性を持ちます。無終朱雀【鳳翔】火紅羅を編成させるだけで味方の攻撃を大幅に強化できるため、所持していればどの環境でも優先して編成することをおすすめします。

ライターの主観的な評価

ボルドーのアイコン弊社ライターO 【08/28記載】
絶タイプで無終朱雀【鳳翔】火紅羅の水着が登場しましたね!水着Verとこの無終朱雀【鳳翔】火紅羅を比べると、水着がステータスお化けのアタッカーで、こちらの無終朱雀【鳳翔】火紅羅がスキルお化けという印象です!

メインと支援どちらがおすすめ?

メイン編成で使うのがおすすめ

無終朱雀【鳳翔】火紅羅はメイン編成時のスキル効果がどれも強力で、ステータスも全体的に高いというわけではないですがバランスの取れた数値となっているため、劣った部分がありません。

他の侠客で代用できるような性能でもないため、無終朱雀【鳳翔】火紅羅を入手したらメインに編成して使用しましょう。

無終朱雀【鳳翔】火紅羅のステータス

MAX時のステータス

体力 227,713 攻撃力 35,184
闘志 19,727 防御力 29,643
熟練度 0 素早さ 22,048

進化情報

進化前アイコン 進化後アイコン
聖火紅羅【真】の画像聖火紅羅【真】 無終朱雀【鳳翔】火紅羅の画像無終朱雀【鳳翔】火紅羅

無終朱雀【鳳翔】火紅羅のスキル情報

技スキル

真焔 闘志:500
味方全体に堅牢を与え、更に敵ランダム3体に無属性ダメージと剛・迅・邪属性耐性減少を与える。
鳳仙花-祝宴- 闘志:500
味方全体に堅牢を与え、更に敵ランダム3体に無属性ダメージと智・響・輝属性耐性減少を与える。
鳳永楼門 なし
味方全体に闘志回復を与え、更に敵ランダム3体に無属性ダメージと確率で麻痺を与える攻撃を2回行う。
無始無終 闘志:680
戦闘不能の味方1体に起死回生を与え、更に味方ランダム3体に体力・状態異常・能力低下回復を与える。

覇気スキル

炎戒
発動条件 戦闘開始時 消費 なし
敵全体に確定で攻撃・防御・素早さ減少を与える。
鳳凰の血
発動条件 毎ターン確率 消費量 なし
戦闘不能の味方1体を起死回生した後、敵単体に無属性ダメージを与える。

おすすめの侠客装備

装備名 スキル内容
紫電肆式【疾】の画像紫電肆式【疾】 できるだけ先に行動して敵に属性耐性減少をさせるのが理想的なので、素早さを強化できる紫電参式【疾】を装備してし素早さを強化しましょう。
姫朱雀【蒼焔】の画像姫朱雀【蒼焔】 火紅羅のすべてのステータスを強化できる専用装備なので、所持していれば必ず装備せましょう。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
侠客一覧リンクバナー.png▶︎侠客一覧
▼その他おすすめ記事一覧
覇道侠客一覧.png覇道侠客 コラボ侠客一覧コラボ侠客
支援侠客一覧支援侠客 リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強ランキング最強侠客ランキング アタッカー侠客ランキングアタッカー最強ランキング

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記