【覇道 任侠伝】竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭の評価とステータス

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、「竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭」の評価とステータスをまとめています。「竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭」の強い点や弱い点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

同名の侠客情報
竜炎獄翔脚 蘭の画像竜炎獄 蘭 赤鳳の竜炎獄翔脚 蘭の画像赤鳳 蘭 清夏爛漫の微笑み 蘭の画像清夏 蘭 竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭の画像【絢爛】蘭
爛暗風靡 蘭&寿々音の画像蘭&寿々音 正月遊戯 蘭の画像正月 蘭 桜花春爛漫 蘭の画像桜花 蘭 雛菊 蘭子の画像蘭子

竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭の総合評価

竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭
レア度 R
属性
役割 妨害
総合評価 4.5 / 10
ランキング各種
最強 : F リセマラ : F

さまざまな状態異常を付与できる侠客

蘭【絢爛】は、すべてのスキルで複数の状態異常を敵に付与することが可能です。使える状態異常付与は敵の行動を封じるものやステータスを減少系、ダメージを与えるものなどとても豊富です。

高水準の素早さを持つ

蘭【絢爛】は侠客の中でも高水準の素早さを持っています。そのため先手を取りやすく、敵が行動する前に得意の状態異常付与を行うことが可能です。

適正評価

任侠街・イベント 修羅場・抗争 任侠喧嘩道場
9.0 8.5 8.5

蘭【絢爛】は、敵への状態異常付与を得意としたアタッカータイプの侠客となっています。特に修羅場や抗争、任侠喧嘩道場といった対人戦では毎ターン状態異常を付与さて、敵の行動パターンや連携を崩すという戦法を取ることが可能です。

ただし回復や復活といった防御系のスキルは一切持たず、闘志ダメージにも弱いため、それらの面は他の侠客で必ず補う必要があります。

ライターの主観的な評価

ボルドーのアイコン弊社ライターO 【08/07記載】
最近は双覇の蘭を使用する人の方が増えて、こっちの蘭はだんだん見かけなってきましたね〜なんか寂しい...。一応状態異常に関して言えば今でも最強クラスなんで、双覇の蘭を持ってる人もたまには使ってあげてください!

竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭のステータス

MAX時のステータス

体力 242,354 攻撃力 28,240
闘志 41,184 防御力 44,056
熟練度 0 素早さ 68,952

進化情報

進化前アイコン 進化後アイコン
竜胆蘭【絢】の画像竜胆蘭【絢】 竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭の画像竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭

竜炎獄翔脚【絢爛】 蘭のスキル情報

技スキル

竜炎翔鳳 闘志:300
敵ランダム3体に邪属性ダメージと確率で火傷・混乱・気絶を与える攻撃を2回行う。
八卦掌-天竜- 闘志:340
敵ランダム3体に邪属性ダメージと確率で猛毒・麻痺・技封印を与える攻撃を2回行う。
閃電蟷螂拳 闘志:400
敵ランダム3体に邪属性ダメージと確率で麻痺・気絶・素早さ減少大を与える攻撃を2回行う。
絢蘭拳 闘志:220
敵ランダム4体に邪属性ダメージと確定で防御力減少大と確率で猛毒・火傷・即死を与える。

覇気スキル

竜炎の陣
発動条件 助太刀で戦闘開始時 消費 なし
自身の体力・防御力・素早さを上昇

おすすめの侠客装備

装備名 スキル内容
翠雲ノ太刀の画像翠雲ノ太刀 全ステータス数値を上昇させられるので、編成する場合は必ず装備しましょう。
紫電肆式【疾】の画像紫電肆式【疾】 蘭【絢爛】はトップクラスの素早さを持つので、長所をさらに強化して先手でダメージと状態異常を付与できるようにするのがおすすめです。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
侠客一覧リンクバナー.png▶︎侠客一覧
▼その他おすすめ記事一覧
覇道侠客一覧.png覇道侠客 コラボ侠客一覧コラボ侠客
支援侠客一覧支援侠客 リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強ランキング最強侠客ランキング アタッカー侠客ランキングアタッカー最強ランキング

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記