【覇道 任侠伝】「王者を目指せ!!ChampionRoad」の詳細情報

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、イベント「王者を目指せ!!ChampionRoad」について掲載している記事となります。「王者を目指せ!!ChampionRoad」がどういったイベントか、効率よく周回する方法など、詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

はじめの一歩コラボの詳細情報

王者を目指せ!!ChampionRoadの概要

開催期間

イベントバナーの画像

開催期間 03/22(金)〜03/29(金)

イベント概要

イベントの詳細画像

「王者を目指せ!!ChampionRoad」イベントでは、各スポットをまわって「一歩P」、「宮田P」、「鷹村P」と「日本フェザーP」「東洋太平洋フェザーP」、「WBC世界ジュニアミドルP」を集めていくイベントです。ポイントは各個人ランキングに影響し、順位に応じて豪華報酬が獲得できます。

また、「日本フェザーP」「東洋太平洋フェザーP」、「WBC世界ジュニアミドルP」は、各タイトルのベルトと交換することができます。ベルトは、イベント限定のプレミアムガチャを回す際に必要になるアイテムです。

ランキング報酬

ランキング報酬の画像

プレミアムガチャからは、イベント限定のアバターが排出されることがあります。このイベントでしか入手できないので、欲しい方はベルトを集めてたくさん引きましょう。

また、「日本フェザーP」「東洋太平洋フェザーP」、「WBC世界ジュニアミドルP」は、ランキングに応じて限定の称号と背景がプレゼントされます。

交換ポイントの交換場所

イベントポイントの交換場所の画像

各ポイントの交換は、イベントのバナーをタップすることで、イベントの詳細ページに入ることができます。下にスクロールしていくと、交換所へのリンクがあるので、そこでポイントとアイテムを交換しましょう。

王者を目指せ!!ChampionRoadを効率よく進めるには

コラボ侠客を連れて行くとポイント獲得量増加

はじめの一歩コラボの侠客の画像

はじめの一歩登場侠客
幕之内一歩の画像幕之内一歩 宮田一郎の画像宮田一郎 鷹村守の画像鷹村守

「王者を目指せ!!ChampionRoad」イベントは、「はじめの一歩コラボ」の侠客を連れて行くことで、各ポイントの獲得量が増加します。所持している場合は、優先して連れて行きましょう。

単体攻撃が得意な侠客を編成

イベントの道中の画像

「王者を目指せ!!ChampionRoad」イベントでは、道中すべてが単体戦となっています。そのため、編成は単体攻撃や連続攻撃ができる侠客を編成しましょう。

初心者におすすめ

単体への攻撃が得意な侠客
銀の画像銀 (戦慄の獅子) 金剛の画像金剛 (爆獣王) 力王の画像力王 (絶対王者)
無我の画像無我 (虎狼拳士) 皇牙の画像皇牙 (殲滅の虎神) 水無月 仁の画像水無月 仁 (凶豹)

上記の連続攻撃持ちの侠客は、ガチャでの排出確率が高く設定されているため、初心者でも比較的手に入れやすいです。

上級者におすすめ

単体への攻撃が得意な侠客
皇牙の画像皇牙【琉虎】 皇牙の画像皇牙【絶虎】 幕之内一歩の画像幕之内一歩
鷹村守の画像鷹村守 金剛の画像金剛【鉄心】 咲希の画像咲希 (白銀純真)

上記の侠客は入手は困難ですが、デッキに1体編成するだけで周回スピード上昇につながります。所持していれば迷わず編成しましょう。

アイテムを活用する

ブーストアイテムの画像

「王者を目指せ!!ChampionRoad」イベントには、各ポイントを多く獲得できるようになるアイテムがあります。「絆創膏」は、20分間獲得量を7倍にし、「会場への地図」はイベント期間中、獲得量を2倍にすることが可能です。

最大で獲得量を14倍にできるので、周回できるタイミングで活用しましょう。

周回するスポットは自分の好みで問題ない

Screenshot_20190325-114909.jpg

「王者を目指せ!!ChampionRoad」イベントは、各難易度で獲得できるポイントの種類が違います。そのため、周回する難易度は自分の好みで選んで問題ありません。

王者を目指せ!!ChampionRoadの注意事項

組織に所属している必要がある

イベント報酬は期間中、組織に所属しているユーザーのみが対象となっています。組織に所属していないと、報酬が獲得できないので、所属していない方は、期間中に組織に所属しましょう。

不正発覚時は報酬削除かアカウント停止

運営側が不正行為と判断したた場合は、ポイント報酬の削除、またはアカウントの停止をされる場合があります。

イベント中の助っ人行為は禁止

「王者を目指せ!!ChampionRoad」イベントでは、助っ人行為が禁止となっており、行為が発覚した場合はランキングから除外されます。

イベント期間中の組織間の移動、またはイベント終了後すぐに移動した場合も、助っ人行為と判断されてしまうので、注意が必要となります。

※助っ人行為とは一定期間だけ組織に所属し、手助けをする行為です。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
イベント・最新情報リンクバナー.png▶︎イベント・最新情報まとめ
▼その他おすすめ記事一覧
最強侠客(キャラ)ランキング最強侠客ランキング 覇道侠客一覧.png侠客一覧
覇道ガチャの詳細と解説覇道ガチャの詳細と解説 アバターを変更するメリットと入手方法-2.pngアバターの変更について
組織加入後の動き-3.png組織に入った後は? チュートリアル後の進め方.pngチュートリアル後にやること

著作権表記

©森川ショージ/講談社

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記